予選会

朝からどしゃぶりの雨だったrain今年は応援は無理かなとあきらめていましたが・・
でもパパが何度も天気予報をチェックし「9時~雨は上がるよ」と言うので、半信半疑のまま会場へ。北のPに駐車。傘をさして、昨年応援したあたりに行きました(今回はマリンはお留守番)
今年は9時半スタートだったから、逆算して来るのをしばし待ちました。待つうち雨は小ぶりになり、やがて止みました!

10時を過ぎ、選手が一気に公園のコース内に入ってきた。先頭は山梨学院のコスマス~ 日大ベンジャミンは3位~ それからはなだれ込んで走り抜ける選手たち~ 15キロちょっと前だけど、かなりつらそうな選手が多かった。

そして、まもなくゴールを迎える2周目の先頭~ おぉ~コスマスと競っているのは日大の選手 誰?!すごいっ!  

だいたいは、こんな感じでダダダーッと走っていくのだ? 息子世代の若者たちの必死の走りに感動~

おおむね走り去ったところで・・結果発表の中央の会場へ移動

途中、心なごませるようなコスモスが満開  雨あがりに美しかった。歩きながら日大応援の選手に「あの人は?」と聞くと「佐藤ゆうすけ」と教えてくれました。 

園内、台風で倒れた巨木が何本もありましたが、静かに紅葉も始まっていました。

ぬかるむような会場でしたが、かなりの人出となっておりました。
その中に、棒高跳びの沢野大地&やり投げの村上選手を発見! 2人で見に来ていたのね

結果、応援していた日大も法政もダメだったcrying・・日大は上位に3人も入ったのに・・後が遅くて自滅。。。集団走行なんかで手堅く走ったチームが平均走力が高く、強かったように思えた。
チームで100位以内に入らないとダメなんだね
見る限りじゃ何もわからないけど、上武が上位にいたのはわかった。
予選会の結果、日大が出ないのは残念だけど順大や神大など復活してきたので、本選も楽しみだね。

まぁ無理して本選出ても、実際走れないんじゃしょうがないしね。。。。??日大の佐藤くんは学連選抜に入って箱根路を走ってほしい

今年も風のように選手は走りぬけて行きました~~~

世界陸上 おわる!

ボルトに始まりボルトに終わるようだったテグ大会
いや~連日、陸上の楽しさを味わえて・・感動的なシーンがたくさんあった
あいかわらず織田裕二の言動は???だったけど。

ボルトのフライングにはため息・・・でもボルトの性格っちゅうか、受けて立つ姿はすばらしかった。
陸上の中・長距離はアフリカ勢の底知れぬ速さに驚かされたけれど、あの駆け引きがおもしろい。日本には遠いレースだ。。。
2011090400000037spnavi0003thumb
男子マラソンは堀端が入賞。すごい!川内も頑張っていた。日本男子の走りに感動しました。

また2年後に会いましょう~と織田裕二は言いました

全国制覇!

第93回全国高校野球選手権大会第15日、決勝戦が行われ日大三が11―0と光星学院(青森)に大勝しました
10年ぶり2度目の全国制覇を達成~ きゃ~すごい~ 三高やったね~
野球部のみなさま、おめでとう!!!感動をありがとう!!!

決勝戦だなんて、緊張してじっくり見れないから・・そうじしたり片付けしたりしながら落ち着かないまま試合を見る。 でも、打線爆発で打ちまくりましたので、7回過ぎたくらいから安心して見ていました。

優勝の瞬間、吉永くんがうれしそうに笑い~ 畔上キャプテンは泣いていた~ 
小倉監督は穏やかに笑っていたね。鬼より怖い?三木コーチもベンチ前でうれしそうだった。
そして三高は長い長い・・早実の呪縛から解き放たれたのだった~~~ホンマかいな
Sankou

Nichidaisan0820

勝ってナンボの三高野球部、強くて当たり前の存在だけに、逆に大変でもあるけれど・・・10年ぶりって~私、10年前は何してたんだろ~ 
小倉監督、お疲れ様でした。学校もこれからまだいろいろ忙しくなって大変なんだろうな~でも、全国制覇だもんね~すごい~

肝心の息子は千葉の合宿先で・・・母校の決勝戦は見れず・・私のメールで知ったよう。
帰ったらビデオ見てね

うれしくて♪身も軽くなった私は・・この夏、暑くてやる気にならなかった伸び放題の雑草を~午後、すごい勢いで刈りました。(ビニール大袋に4つ)近年まれにみる草ぼうぼうのひどい状況を一気にね・・・ありがとう三高?!

いいね 三高!

世間は高温注意報が出るようなsun暑さの中、高校野球baseballで三高は習志野に5-0という感動的な勝利でしたhappy01 ついにベスト4ですぜ~!!
甲子園の暑さは、学校応援もハンパないはずwobblysweat01先生方も大変だ 吹奏楽部もOBが駆けつけているようだ

Yakyuu1
三高の打撃と吉永くんのピッチングでここまできましたが、今大会は劇的な逆転劇が多いから・・9回でも気が気じゃなくて~心配よ~ どうしたって試合中はハラハラして落ち着かないんだけどcoldsweats01ひぇ~ 

Yakyuu2
エース吉永の力投!!

あと2つだよ~ ガンバレ三高 野球部!小倉先生もね~

やった~!!

第93回全国高校野球選手権大会・西東京大会baseball
センバツ4強の日大三が昨夏代表の早稲田実を2-1で破り、2年ぶり14回目の選手権出場を決めた。
あ~よかった よかったSankou

息子が顔を知ってる後輩たちが戦う試合だった。
昨年は準決で延長の末、日鶴にまさかの負けだったし~ 今年の相手は、あの早実 あの・・というのは、三高野球部にとって、あの時代に悔しい思いをした三高関係者?にとって~斎藤佑樹の時代だよ。あの悔しさからやっと解放された感でしょうか~ 小倉監督のコメントにもそのことがあったので、監督も同じだったのかと驚いた。

甲子園でも三高野球で、ガンガン打ってちょ~baseballbaseballbaseball

NBAファイナル!!

予選からず~っと二男が見ていたNBAbasketballそばでなんとな~く?見ていた私
息子は応援していたお気に入りチームが次々敗退していくなか・・・最終的には?マーべリックスを応援。だから私も。

そして本日、プロバスケットの王者を決めるファイナル(6戦)になった
それにしても大男たちのパワフルなプレーに、ただただ驚くようでしたけど、何試合みたでしょうか~息子が解説してくれたりして、見ていくうちに選手の顔や名前がちょっとわかるようになり、おもしろくなった。
特にファイナルの攻防はハラハラして「怖くて見られないよ」ってくらいの駆け引きsweat01残り数分、数秒を頭使って勝負かけるプレーはすごかった。それもチームの意思統一も必要で・・どうなるか見てるだけで力が入るんだよね
今日の決勝は、買い物行って、最後を見れたら見ようと思っていたら・・・早く終わったようで帰宅したら、もうマーべリックスが105-95でヒ―ト下し優勝していた?!
Photo
    MVPはノビツキ―だよ~!!初優勝おめでとう!!!よかったねbasketball


残念!!

トールの帰り、車のTV見たら、三高が6回の攻撃、6-1で負けているではないか~
そんなバカな~と思いながら帰宅しましたが・・結果2-9bearing負けてしまいました。 

この試合に勝ったら、決勝戦の応援に行くか~って勢いだったパパでしたが、それも叶わぬ夢となりましたわね。
選手たちは、よくやったよ~ 小倉監督もお疲れさまでした。次は夏だねbaseball また甲子園への道が始まる・・・

ベスト4!

やりましたね~ 
加古川北を13-2でくだした三高、ベスト4だよ
地元加古川の応援に比べ、三高の応援席のこじんまり感が気にかかったけど~ 頑張ってね
ワンサイド余裕の試合運びとなりましたが、選手は終始落ち着いてプレーしていて見ていて安心だった。
主将畔上くん、昨年は応援席から「あぜがみっ~打て~」と先生たちから叱咤激励されていたけど~大きく成長いたしましたねbaseball

三高ベスト8

しずかに行われている?高校野球7日目

ベスト8かけた戦いだった VS静清 
第二試合、エアロビに行ってたので終わって車のTV見たとき2-1で勝っていた。
急いで買い物して家に帰り、応援しながらお昼食べる。
ハラハラしながらも・・・追加点を取り・・3-1で勝利しました。校歌が流れるとなぜかうれしい♪次もガンバレ~三高baseball

春の甲子園 初戦

甲子園 3日目baseball
いよいよ三高が初戦を迎えたbaseball vs明徳義塾
優勝候補なんて騒がれていたけど、吉永くん調子上がらず・・なんだか押され気味の試合でダメなときのいつもの三高だよ~とブーブー言いながら息子と応援coldsweats02
マリン、通院の時間になったので三高が1点追う試合の中、出かけることにした。もう半分あきらめムードで車に乗ったとき、キャッチャー鈴木くんがボール顔面に受けて倒れた~ひぇ~sweat01どうなってるの~TVで小倉監督がおろおろしている様子映していた。
どうなるのか~と思いつつ病院、診察、買い物~と過ごし、家に戻れば息子が「勝ったよ」と信じられないことば。
キャッチャー負傷後、流れは三高に。マンガのような展開となり勝利したらしい。
鈴木くん、前歯2本折ったって~痛そう~ すごすぎ~三高ガンバレ!!!

より以前の記事一覧

Most Recent Photos