« 今年最後の~ | Main | か、完成です(ノ∀`)・゚・。 »

何処へ・・VSモグラ

一時はどうなることかと暗雲がたちこめていた我が家の庭でしたが・・・・パパの奮闘による排ガス攻撃が効いたのか・・・先週は庭が荒れることもなく、モグラはいなくなったかのような様子だった。
排ガスの臭いがモグラのトンネルに充満すれば、そのトンネルはもう使用しなくなるらしい。
で、どこ行ったのか?探してみたら、どうやらうちの裏に逃げた様子。裏の垣根の下の砂利が盛り上がり、モグラ塚も何個かあった。
だから裏から戻ってこないようにと、パパがもう一度、裏にむかって行くトンネル探して、ここに排ガス攻撃!
モグラの動きは、うちの敷地の壁に添うように四角く動いているのね。 

それから数日、怖々様子をみていましたが・・モグラが戻ってきた様子なく・・・昨日、ついに裏のMさんちの家の庭にモグラの動いた跡らしき土を発見~ 気のせいかもしれないけど? そう見えるだけかもしれないけど?裏の家に行ったかもです。
そのままどこかへ行ってくれればいいんだけどね~  しかし、見えない敵なので・・・またいつか舞い戻ることもあるんじゃないかとおびえています。油断大敵だよ~

« 今年最後の~ | Main | か、完成です(ノ∀`)・゚・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 今年最後の~ | Main | か、完成です(ノ∀`)・゚・。 »

Most Recent Photos