« アマリリス | Main | Tくん・・・ »

長いこと疲れていました。。。

今年最後のエアロビレッスンでした
先生が張り切って~簡単な動きのサイクルをずっと続けるハードプログラムで・・・超疲れた~でも、全部、ついていけたのでうれしかった♪
エアロビやりながら、ここ数年の体調の悪さを思い、こんなふうに動けなかったなーとしみじみ思って動きました

貧血が良くなってからは身体も楽で「前より元気になった」とパパにも言われた。
すぐにへたばってソファーに寝てばかりいたのは、そのときは年齢的な疲労なのかなーと思いこんでいたけど・・今になってみれば、悪化していたんだね
ホルモンバランスが低下して・・何もやる気にならず、頭痛と吐き気。めまいとホットフラッシュ・・イライラして落ち込んで・・これはちょっとした鬱状態だったみたいだ。ものすごくひどかったら病院行っただろうけど、じわじわ悪くなってたように思う。
好きだったサッカーなんかもどうでもよくなり、趣味もやめたいと思いながら通い・・何もしたくないのね。出掛けるのもおっくうで・・・出かければ具合が悪くなり・・・生きてるのも辛い気分だったときもあった。だからいつも不機嫌で無気力な私だったろう。それでも家事はこなさなくては・・と頑張ってはいたつもり

去年の今ごろは朝起きて「今日は~をしよう。午後からは~」と思うのに、昼過ぎたら疲れてできなくなっていた。
夜は寝付きがいいのではなく、へたばって寝ていた。土曜日など午後3時間くらい寝た日もあった。
それをおかしいと思わずにいた自分は・・・知らぬまに世の中からも取り残されていくのでした。どうしたら良かったんだろうね。今はそんな自分がかわいそうだったと思います。

でも、最近は好転してきて、自分でも変化がわかる。第一に昼寝はしなくなった。へたばるような辛さもない。頭痛もない。いろいろ出かけたり、動こうという気も起きてきました。まだ自信はないけど復活は近いだろうか(何の復活?!)

レッスン後、先生とMさんと雑談
教室も16年になるという。生徒1号の私は16年も通ってることになるのね。「やらないより、やった方がいい」くらいの運動ですが・・・大事にしたい場所です

« アマリリス | Main | Tくん・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

更年期障害・・・・・一言で、かたずけるけど?? 個人差もあるし、内容も様々だし、後になって「あれが? そうだったの?」~~~わからないことが、多いそうよ!!  子供を育て終わると~~~次は母親が体調が崩れて、閉経で 又、第2の人生が見えてきますよ!! 長いトンネルだったのネ・・・・・・・・・・

振り返れば、いろいろダメ―ジ受けながら過ごしていたけど、自分は大丈夫という変な自信もあった気はする・・・・

頭痛がなくなっただけでも平和な気持ちです。薬乱用してたしね。。。


Post a comment

(Not displayed with comment.)

« アマリリス | Main | Tくん・・・ »

Most Recent Photos