« 指輪メモリー | Main | アマリリス »

同級生

この前、三男がゼミの試験受けて合格happy01
そのゼミの飲み会があり、先輩らと顔つなぎなどがありました。
帰宅した息子が、「地元I中の出身がいたよ」と言っていたので、そんなこともあるのかと聞き流し~ 今日、もう一度、詳しくその話を聞いてみた。 
そしたら、その子(その人か)一浪だから学年は一つ上だったけど、サッカーやってたそうだ。中学は部活。高校はユース行ってたそう。一緒に中央線で帰ってきて、話すうちにお互いになんとなく知ってる子の名前などが出たらしい。
小学生のときは「横河のスクールにも行ってたって・・」というから、びっくり。なんて名前なのか聞いてみたら「Hくん」というではないか。母は覚えていたよ。その名前。たしか、ひーちゃんって言ってた。けど、どんな顔だったかは、まったく覚えておりません。だいたいの記憶。。。。
息子はスクール通いのことすらほとんど覚えていないようだけど~一緒に練習していた中にいたんだね。フシギ~

月日がたち、同級生になり~これからゼミ仲間になるなんて~Tコーチが聞いたらびっくりだね。同じ方向に帰宅する友人ができてよかったよ。なんかなつかしくなって横河の頃のアルバムひっぱり出してみたけど、スクールの写真はなかった。残念~

« 指輪メモリー | Main | アマリリス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

偶然といって????流せない 出会いだったのネ~~~~嬉しい、今後が楽しみな???  期待も感じるわね!!!
「合格」・・・・・おめでとう!!  遅くなってしまったわ。伝えてネ。

今どきのゼミって~少人数制だから合格できるか厳しいかな~と息子と言いながら受けたんだよ~ 
だから受かってよかったです。なかなか厳しい先生らしいけど。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 指輪メモリー | Main | アマリリス »

Most Recent Photos