« 楽しかった♪ | Main | 同級生 »

指輪メモリー

結婚が決まったとき、母の知り合いで勢いある?宝飾関係のオバサマが「どうしても贈りたいdash」みたいなノリで作っていただいた結婚指輪shine当時にしたら斬新?なデザインだった気もしたけど、そのときは指輪は「あればいい」くらいの忙しさにまぎれ作りました。
しかし、いざはめてみたら指輪は厚みがあってゴツイ?感じ。パパなど「顔を洗うと痛い」とか言ってたな~私も赤ちゃんや小さい子と接する仕事だったから外していました。そのうちサイズが合わなくなり・・・だからほとんど使わないままお蔵入り。

それでも結婚5年目くらいに、サイズの合った新しいペアリングを購入。使用しておりました。
ところが・・・いつごろかな~ 三男が1歳くらいの頃の人のマネをするような時期、財布や車のキ―に興味もったり、スイッチやボタン、引き出し~と目が離せないいたずらエンドレスの日々・・・・気がついたら私の指輪が見当たらなくなっていた。
どこかへ置いたのか、そのうちひょっこり出てくるだろうなんて思っていたけど・・・なくなってしまった。多分、そのころよくやってたカギを「ごみ箱にポイ」と同じく指輪をポイしたのではないかと今でも思ってる。
カギは気づいて探せば発見できたんだけど~ 指輪は置いといた私が悪かった・・・だから仕方がなかった。

それと同じころだったかな~ 私より前だった気もするけど~パパはwave海で泳いでいて指輪が外れてしまい~なくなりました~海じゃ探そうにも探しようもなく~~   

あれから何年・・・・・・・
この前、指輪リフォームしたとき、かつての結婚指輪もなんとかならないかと思い、そこで聞いてみたら、めんどうそうに「サイズ直しは指輪を切ったり、足したりデザインも消える」とか言うからあきらめました。 でも、本当にそうなのかな~とネットで調べたら、指輪にもよるけどできそうだったので、いろいろなお店に聞いてみたりした。
その中でも誠実そうだった相模原にある個人店に行ってみた。職人風のデザイナーみたいな人が親切に相談にものってくださり、修復可能とのことで~お願いし、昨日仕上がり。今日、受け取りに。

ゴツくて痛かった縁の部分も削ってもらい、デザインは消えず、刻印も消えず・・・美しく仕上がりましたshineほとんど使ってなかった指輪だったけど~ こんな日がくるなんて?! 指輪も喜んでくれるでしょうか。よかったですheart04

« 楽しかった♪ | Main | 同級生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

オメデトウ!!  再生リング出来て本当に良かったわネ・・・・・・・
人生いろいろ???  長々とお話を伺っているうちに~~~~~   お互いに良かったのでは??  アリマセンカ!!   末永くしっかりと結ばれて~~  降りますように!!  祈っています。

きれいに仕上がったのは良かったんだけど、気持ち小さめ?!なので、きつく感じる。
でも、そのくらいの方が外れないからいいのかもね・・ただ、指がむくんだりすると痛い・・・・・・
パパもうれしそうに?はめてくれています。(パパのもきつめだった)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 楽しかった♪ | Main | 同級生 »

Most Recent Photos