« お正月花 | Main

大みそか

昨日の夕刻、北風が吹いて山からの枯葉が大量に舞い散りました。maple毎年のことながら~吹き荒れた風のせいで・・昨晩、家の外まわりが枯葉だらけになっていたので、夜のうちに頑張って箒で枯葉を集めておいたsweat01
しかし、今日も風が枯葉を落とし・・車庫の中が吹きだまりのようになってしまっていたcoldsweats02
近所の人たちは誰も枯葉集めしないから・・風で流された枯葉がみんなうちの車庫に入ってくるのよ・・・これってどうなのimpact私、頭に来て・・午後は道路の端からずーっと一人で掃いて・・枯葉集めましたdash
暮れも押し迫った日に、枯葉掃除するなんて~~ おかげで2袋分も枯葉が集まった。

この作業に時間とられて忙しかったけど、さきほど、おせちが完成しました
今年はパパたちの分は不要なので、簡単に作りました。

これから、年越しそば&天ぷらを作ります。
二男は「買ってきた天ぷらでもいいよ」と言ってくれましたが、やっぱりここは母の揚げた天ぷらでしょう~

今年もあとわずかです 良い年をお迎えくださいshine

« お正月花 | Main

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おせち!!素晴らしい出来栄えです。
遠地ですが、食べたかったな~

枯葉のお掃除もお疲れ様でした。
お掃除手伝えなくて申し訳ない・・・このツケは高いと認識してます。

いま当地の22時前、こちらはもうすぐ新年です。
Happy New Year!!!

留守宅でも、手つくりで、しっかり整えたわネ・・・・・さすがネ!!!!

芝生管理人さま
はるばるコメントありがとう?!
今年もよろしくねheart01


トトさま
息子2人が「おいしい」と食べてくれたから良かったです

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« お正月花 | Main

Most Recent Photos