« いよいよ | Main | あとから作った »

負けられない戦い vsモグラ

モグラ音波退治器をつけて、これでもう大丈夫と思ったのは一時のことだった
翌日から、なぜかより活発度を増したかのように?庭中を動きだしたのです。 朝起きて、庭見てガッカリ・・・薬撒いても撒いた先から動いている様子。パパが「モグラのことはママにまかせる」なんて言うからさ~気になって、買い物ついでにモグラ捕獲器を購入し、穴をさがしてうめこんだりもしてみたけど効果なし。そのときモグラの穴が庭を縦横無尽に走ってるとわかり怖くなった。(深さ1mまでも掘るらしい)

多分、1匹しかいないとは思うんだけど、日がたつにつれ人間をあざ笑うかのように退治器周辺をあえて選ぶかのように動いているんだよ。音波なんか平気なんだぜ~ってね。

それで狭い庭の芝生がどんどんもこもこして、芝生全体がぶよんぶよんな感じになってきたので、危機感さえ感じるようになってきた。

で、ブルーな気分で退治法をネットでしらべていたら、とにかく生け捕りしかないというのが主流で、さまざまな器具を売っていたりするのだけれど・・ 器具埋めるように穴掘るだけで大変だし~ 
その中で「排ガス攻撃法」というのがあり、「それならできるかも」っていうので、昨日、バイクからの排ガスをホースでつなぎ、モグラの穴に送りこむ方法をやってみた。 パパがしつこく4か所くらいの穴から排ガス流し込んだ。

今朝はここ数日、ぼこぼこにして動き回る掘り起こしがなかった! ちょっとは効果があったのだろうか?!
排ガスが嫌でどこかへ逃げて行ってほしいけど~ 数日したら、またもどってくるのかな 

生け捕りにして、山に逃がしてやるのがベストなんですけどね  

« いよいよ | Main | あとから作った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« いよいよ | Main | あとから作った »

Most Recent Photos