« すすまない~ | Main | 1111 »

封鎖できませんっ!

春先くらいからかな~うちの周囲に、頻繁に土が盛り上がる現象がおきていたので、パパが調べ、どうやら「モグラらしい」ということで、薬を撒いたりして、一時収まったかにみえた。 しかし、敵は夏場もちょいちょい動きを見せ、最近に至っては庭を無尽に走り回った形跡を残す大胆さ。トンネル両サイドに薬撒くと効果的というからやってみたけど、そこは収まっても、また違う場所にトンネルができているというしつこさがあった。
植木や花壇の下もトンネル掘った跡が見受けられ~薬だけではダメみたいな状況になってきた
もうじき冬眠するよと楽観していたけど、朝起きてみたら夜中に芝生盛り上げて動いた形跡があり・・・あちこち盛り上がっていた。

それで、これは何とかしないとってことでネットで退治法を調べ、ついに「モグラ音波退治器」なるものをホームセンターで購入(こういうものを売ってるのね)

モグラの嫌う震動や音を出し退出を狙う装置らしい。
さっそく土に埋めて様子をみることに。

それにしても・・・モグラに悩む家って・・・一体・・・
モグラには居心地いいのかしらね????

« すすまない~ | Main | 1111 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

モグラの泥山には~~~ お互いに困るわネ!!  対策の凄さに・・・・
頭が下がりましたよ!!  芝生の緑地は、美しく保ちたいものね~~~
隣の歯医者芝生は学校の校庭用として、元梨園いっぱいですが~~~
モグラは如何かな????

なんか今日は庭中、動き回った形跡がありガッカリです(芝生の下も)
捕獲しないと収まらないのかな~ 困るよね~

敷地から出ていってほしいんだけど、パニックになって敷地内を動き間合ってるような気がする・・・もぐらって冬眠しないらしいし~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« すすまない~ | Main | 1111 »

Most Recent Photos