« あとから作った | Main | あら~大変~ »

体内年齢どーよ

木曜の夜、突然、体重計が動かなくなってしまった。電池切れかと交換しても動かない。。。壊れてしまったようですsad長年、使用したものだったので・・・愛着ありました。でも、ないと困るから・・・金曜にはパパが新しいモノ買ってきた。

どうせ買うなら~と、いろいろ測定できる機能のあるものがよいのではと言うことで、タニタのインナースキャンにしました。更年期の私には気になる「骨密度」測れるものがないかと調べてもらったら、これで推定骨量がわかるらしい。
あとはどうでも~なんて言いながらも、身長や生年月日を入力して測定!
そしたらすごいね~ 体脂肪や筋肉量などじゃんじゃん測れて(かなり早く表示するから、よくわからないうちに測定?!)途中、体内年齢までわかるんですぜ~

こんな私の体内年齢、どうしたって実年齢以上かと思いきや、30代の表示が続いているのね。家族皆、体内年齢が若く表示されて~これっておかしくね~か。正しいのか?!褒め殺しじゃないの~など一同不信・・・けど、若い方がうれしいよね?!どういうこと~って取説読んでみたら基礎代謝からの筋肉量で割り出しているらしく、エアロビの先生の教えの「筋肉イコール若さ」っことみたいっすね~

詳しく測れるから、入浴前後でも数値が違うし、時間を追って変化しているのがわかるという。
今までよく測っていた朝一番とか入浴前というのはおススメではないらしい。たまに測るくらいじゃなくて、変化は毎日、定時に長期的にみるんだってさ。

三男の体脂肪が8%ってアスリート体型~っていうのも驚いたけど、いろいろわかっておもしろい?? しかし、測定器を囲んでのあからさまな測定により・・・秘密にしていた自分の体重を公然と家族に知られてしまった。乙女心抵抗あったわ~ん???


« あとから作った | Main | あら~大変~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

弱点は、隠したいと~~~確かに思うけど~~~自分だけは、そっと知りたいし? 頑張りたいし?   分かるわよ!!  体内年齢が お若いそうで~~~しかも 30歳代で・・・凄いネ  ヤッパリネ

調子にのっていたら? 風邪ひきました。体調悪いのに測定すると、やっぱり体内年齢は30代・・・そんなバカな・・・?!
久々にぜんそくにもなり苦しいです

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« あとから作った | Main | あら~大変~ »

Most Recent Photos