« こんなことって・・・② | Main | デザイナーズアレンジ 第3弾?! »

こんなことって・・・③

夜、8時半過ぎ、長男にTEL
やっぱり偽物の長男と声が違った~ すっかり悪者になっていたとは夢にも思っていない長男は、今日もいつもどおりに仕事していたのだ。

私から一気に今日一日(おっと、昨日から)の事件の顛末を話した。長男は偽物の演じる長男の話を笑って聞いていた。長男にすれば、突然パパから、しつこいくらいの携帯・・・一度めは出られなかったけど、二度めは、家の方で何かあったのか・・と出たんだそう。
そしたらパパの「騙された~」連呼する絶叫?が聞こえたらしい。「???」の長男だったけど、パパが状況を手短に話し、会議が始まるからと電話を切ったそうだ

最後に息子から「本当に気をつけてね。しっかりしてね。」と注意あり。。。はい、すみません

それからパパが代わって・・・仕事中、電話に出てくれてありがとう~って。出なかったらお金はそのまま送金してしまっただろうから・・・そしたら笑っていられなかった

入金時間の1時過ぎあたりは、パパの携帯に相手からじゃんじゃんTELが入った。警察が「全部無視して」と言ってたので、パパに伝えました。パパはおとり捜査に協力しようかというのも頭をよぎったそうですけど・・

番外編
この日長男が帰ってくると思いながら、昼から学校行ってた三男は、私が警察の事情聴取のさなか、私の携帯に夜の番組録画予約をしてくれと電話やメールしてきてて・・・ だから聴取が終わってから「今日はお兄ちゃん、来なくなったんだよ」と電話した。「え~なんで」とのんびりした三男に、簡単に出来事を伝えたらビックリしていた。その後、授業に身が入らなかったといっていたよ
疲れて寝てしまったので、三男の帰宅も知らなかったけど、朝、三男に会ったとき(寝ようとしていた?)詳しく話しました。そしたら三男は「なんで冷静になれなかったんだよ」と。「おかしい話だ」と言いましたけどね、それは結果知ってるからそう言えるんだから。
そして一人、そこにいなかったから、その臨場感ある場面にいられなかったことを残念がっていました。

警察からは、リストに乗ってるし、これからもあの手この手でくる可能性はあるから、十分注意するようにと言われた。


今日も疲労感抜けないまま・・・一日を過ごした
お金は取られなかったので、被害届は出さなかったけど、精神的にはダメージありすぎ
命が縮まる思いでした  あ~~これを一気に書いたのも疲れた 忘れないうちに書き残そうと思って。

« こんなことって・・・② | Main | デザイナーズアレンジ 第3弾?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« こんなことって・・・② | Main | デザイナーズアレンジ 第3弾?! »

Most Recent Photos