« 予選会 | Main | ハロウィン »

おや?

昨晩のマリンの散歩のとき、いつものようにウンチをしたのですが・・ちょっとつらそう?で落ち着かない様子だった。
その後、いつものように歩きだしたら少し歩いては「お座り」のポーズをするので「おかしいよ」とパパが心配した。それでもまた歩き出すので「気のせい?」とも思うのですが、10~20メートルくらい歩くと、また「お座り」に。
お尻が気になるのかも~ってことで「明日にでも病院に連れていくよ」と言いながら町内一回りして帰宅。

帰宅してからもマリンはどんよりした感じでつらそうだったから、夜8時までの診察時間にまだ間に合うし~思い切って病院に行くことにした(明日まで待っても、午前診察は混みあうからね)。ダッシュで!

おなじみI先生の診察 肛門腺を絞ってもらいました。化膿などはしていないので様子みてとのこと。
しかし私は・・・前回、お腹にしこりがあることがわかってからというもの・・また手術になるのか恐ろしくてちょっと足が遠のいていた。でも先生はカルテみて「しこりはどう?」というのでした。そしてマリン仰向けにして入念に診てくださいまして・・・はらはらしたけど、まだなんとも言えないので様子みてと言われました。しこりが何なのか、固くもないので、先生もまだ何も言えぬ段階のよう。ちょっと安心した。

ここしばらく・・なんか元気のないマリンだったけど、帰宅してからはスッキリしたのか良く寝ていた。ここんと朝だるそうだったマリン、今日は久々にパパの出勤お見送りしてました。やはり肛門腺の処置は大事なのね?!

« 予選会 | Main | ハロウィン »

ペット」カテゴリの記事

Comments

なんか? 自分の散歩状況のようで~~~痛々しく思えたわ!!!
ワン君たちにも、背柱管狭窄症という病名があるんですってね~~~
途中で腰が痛くなっても腰かけて5分間の休憩をすると・・・また歩けるのね.。  肛門腺を絞ってもらって良かったわ!!  とにかく 食べたものがたまらないように??~~~薬を服用する病気なのですよ・・・・・・・

肛門腺を絞ってもらったらスッキリしたようで、いつものマリンになりました。ご安心ください♪

よほどお尻が痛くて?不快だったのね~ かわいそうなことしました

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 予選会 | Main | ハロウィン »

Most Recent Photos