« クラシカルモダンブーケ | Main | おや? »

予選会

朝からどしゃぶりの雨だったrain今年は応援は無理かなとあきらめていましたが・・
でもパパが何度も天気予報をチェックし「9時~雨は上がるよ」と言うので、半信半疑のまま会場へ。北のPに駐車。傘をさして、昨年応援したあたりに行きました(今回はマリンはお留守番)
今年は9時半スタートだったから、逆算して来るのをしばし待ちました。待つうち雨は小ぶりになり、やがて止みました!

10時を過ぎ、選手が一気に公園のコース内に入ってきた。先頭は山梨学院のコスマス~ 日大ベンジャミンは3位~ それからはなだれ込んで走り抜ける選手たち~ 15キロちょっと前だけど、かなりつらそうな選手が多かった。

そして、まもなくゴールを迎える2周目の先頭~ おぉ~コスマスと競っているのは日大の選手 誰?!すごいっ!  

だいたいは、こんな感じでダダダーッと走っていくのだ? 息子世代の若者たちの必死の走りに感動~

おおむね走り去ったところで・・結果発表の中央の会場へ移動

途中、心なごませるようなコスモスが満開  雨あがりに美しかった。歩きながら日大応援の選手に「あの人は?」と聞くと「佐藤ゆうすけ」と教えてくれました。 

園内、台風で倒れた巨木が何本もありましたが、静かに紅葉も始まっていました。

ぬかるむような会場でしたが、かなりの人出となっておりました。
その中に、棒高跳びの沢野大地&やり投げの村上選手を発見! 2人で見に来ていたのね

結果、応援していた日大も法政もダメだったcrying・・日大は上位に3人も入ったのに・・後が遅くて自滅。。。集団走行なんかで手堅く走ったチームが平均走力が高く、強かったように思えた。
チームで100位以内に入らないとダメなんだね
見る限りじゃ何もわからないけど、上武が上位にいたのはわかった。
予選会の結果、日大が出ないのは残念だけど順大や神大など復活してきたので、本選も楽しみだね。

まぁ無理して本選出ても、実際走れないんじゃしょうがないしね。。。。??日大の佐藤くんは学連選抜に入って箱根路を走ってほしい

今年も風のように選手は走りぬけて行きました~~~

« クラシカルモダンブーケ | Main | おや? »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

やっぱり応援に行ったのネ!!! あの帰りに公園の北側をドライブして、準備員の動きや、車やテントなど~~~目にしましたよ・・・・・
テレビでは、当日放映されたので、ズート~~~ズート応援してたわ。
写真をみて 思い出したわ!!  ハラハラしたわネ  順大やったね。

TVに私がベンジャミンを応援してる姿がしっかり写っていたよ(笑)

何度見ても・・人が走る姿って感動します。なぜだろう?!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« クラシカルモダンブーケ | Main | おや? »

Most Recent Photos