« ナチュラルクラシカル ~コウンスタイル~ | Main | こんなことって・・・・① »

3か月だって~

トールの日
今回から12月まで上級クラスの方々と同じクリスマス作品の制作になります もう、それだけで緊張(そうでもないか)
事前に先生から作品の写メールが届いたので、それ見てイメージをふくらませるしかなかった?けど、とりあえずは指定の絵具の色番そろえて(2色、売ってなかった)、下絵を転写して、むかいました。

そしたら今回の作品は、油絵に使用するキャンパスのような地に描いていくということで、白くて四角いキャンパスが配られました。だから今回はやすりかけたりしないのね。
いきなりスポンジングで下塗り。3色重ねてできあがり。でもスポンジングの加減によって、それぞれ仕上がりの色が微妙に違う。私は薄めに仕上がるようにしました。上級クラスの方々は持ってない絵具は快く貸してくれるし、転写の技を教えてくれるし、とても親切です。
今回、全員、見本通り作るというのに、暴走Oさんは見本の色は嫌(いつもそう)と言い、一人、違う色を塗っていた。この作品に関しては、怖くてそういう冒険できないと思うんだけど・・・どんな色にするのでしょうネ~楽しみ

図案をトレースして、本日は終了。初級の方々は2年前にやったツリー描いてた。

帰宅してから、葉の色を塗りました(2色) 3か月かけての制作だっていうけど、都合、3回ってことなんだからビックリだね クリスマスに飾れるようがんばりま~す

本日はパパは新潟にsoccer応援観戦! 二男は高校basketballバスケ指導 三男は遊びに行く~って、全員外出でした。たまにはゆっくり帰ってこようと思ったけど、なんせお腹すいちゃってwobbly急いで買い物して帰宅。マリンがおりこうにお留守番してました

« ナチュラルクラシカル ~コウンスタイル~ | Main | こんなことって・・・・① »

トールペイント」カテゴリの記事

Comments

継続は力なり・・・・・ですね!!  お稽古場で、友人の輪を広めて愉しく学んでネ  完成を心待ちに~~~奮闘努力の3ヵ月を応援してるわ。

先生のブログには「ベテラン組は、キャンパス地の作品を作りました」と書いてあった。 え~ ベテラン組に私も入っているのね そうかベテランなのかとビビりました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ナチュラルクラシカル ~コウンスタイル~ | Main | こんなことって・・・・① »

Most Recent Photos