« 秋色 | Main | なぜ?! »

自信はあった?!

連休中で天気のよい日に、今回は、実家を含めた市内の墓地・3箇所をまわるように考えてcar出かけた。
お線香やお花、お墓のお掃除セットの用意をし、暑いから飲み物もいるし~途中でクリーニング屋にも寄ってって・・急いで出かけた。 そしたら早すぎでスーパーもクリーニングやもまだ開店してなかったので車内待機despairやれやれ

それからはスムーズに母方の祖父母のお墓に到着。しかしなんとお線香一式が入ってなかったsweat01つーか、忘れたんだよ玄関に~
やむなく、お花だけでしたが・・・お参りしてきました。おじいちゃん、おばあちゃん、どうもすみませんでした。

それで一度、家に戻り、今度は父方の祖父母の霊園に。「場所はわかるの?」というパパに、前に一度、両親と来ていたから、すぐわかると誘導した私でしたが・・・だいたいこのあたりという記憶だったので、お墓がわからなくなりました。
いくらさがしてもないのでcoldsweats02両親らの携帯にTELsweat01でも、こういうときにつながらない~~~ で、もう一度記憶をたどり? もしかしてこのエリアじゃないかも・・となりまして、違うところを探したら、パパが見つけました。よかったです。おじいちゃん、おばあちゃん、どうもすみませんでした。

最後にうちのお墓に。
昨年の納骨時が思い出されるような暑い日差しでしたが、こちらは混乱もなくお参りできました。

ザ・八王子って感じの裏道走って~山々の道を抜け~ あちこち走ってcarそれでも市内だというのがスゴイ

« 秋色 | Main | なぜ?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 秋色 | Main | なぜ?! »

Most Recent Photos