« タイミング | Main | なんとか・・ »

あれから何年・・・!

先週末、転居通知のハガキが届いた
山梨の社宅時代、家族で親しくしていたKさんが、異動で8月から日野の社宅に移ってきたというお知らせだった。日野だから、うちから近いのよね~急いで何回かTELしたけど、留守で通じなかった。残念~

山梨の社宅でお別れしてから・・うちは東京方面、Kさんは北陸方面と・・同じ会社でも長年別々、年賀状の挨拶くらいになってしまい、もう会うことはないと思っていた。(パパたちは本社の会議のたび会っていたけどね) 数年前、長岡の地震のとき、心配で連絡したのが最後だった。
あれから25年・・・ なぜすぐわかるかというと、二男がお腹にいたときからだから。。。25年もたったなんてね。

Kさんは、仕事やめて主婦となった私の慣れない主婦生活と隔離生活のような?社宅暮らし、田舎の子育て環境で不安でいっぱいだった私をどれだけ救ってくれたことか。なつかしさでいっぱい。

それで今日、車の点検で行くディーラーと社宅がかなり近くだったので、ダメもとで突撃訪問?! そしたら居ました。顔が見れればいいと思ったんだけど、図々しく・・ちょっとおじゃまもして・・25年の月日もふきとぶ感動でした。急すぎてKさんには悪かったかも。
今はKさんのお子さんたちは、それぞれ一人暮らししているそうで・・夫婦2人の社宅生活だという。積もる話もそこそこに帰ってまいりました。
また今度、ゆっくり会いましょう♪ 会えてうれしかったです。


« タイミング | Main | なんとか・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

とても嬉しい出会いでしたネ~~~~積もる話もあるでしょうが???
25年も前の思い出が~~~涙の落ちるのも・・・・良くわかるわ!!!
一生忘れられない お世話になった人なのですね~~~  お互いに大事に友として~~~御付き合いができると~~~力強いわネ。

うれしくてハイテンションで会いに行ったりしたけど・・
落ち着いてみると、どうゆうことよね  
TVドラマにもなりそうな社宅生活だったけど、今となっては遠すぎる思い出だわcoldsweats02

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« タイミング | Main | なんとか・・ »

Most Recent Photos