« ありがとう | Main | 不通でした »

なすがままの那須?!

5月連休で来た那須に、13~15日と家族で来訪 (長男は仕事で帰省もできず、残念・・)
お盆の渋滞予報も気がきではなかったけど・・・往復ともパパが走り慣れた?東北道、関越、下道使い渋滞にならないよう走行。よかったです。
昼少し前に那須に到着。早かったので、南ヶ丘牧場や展望台など行ってみたけど。。お子様むけ観光化された牧場(なのかな)でいまひとつだったのと、多分、地震で壊れた展望台は侵入禁止だったりしたので・・・ホテルにむかった。

ドックコテージは、前に泊まった隣の部屋だった。マリンは覚えているかのようだった。
天気ももやもや??山など見えなかった。5月に比べ、うっそうとした木々で周辺の景色はイマイチだった。
到着初日はのんびりしました。

2日目は男子チームは体育館で運動するというので、マリンと私は周辺散歩
那須御用邸のすぐ近くなので、うろうろしてると警備の警察がいたしました(皇太子一家がみえていたから、警備厳重)

木陰は涼しいけれど、マリンを歩かすには厳しいコースだったので・・・後半は抱っこして戻りました。
暑くてゼ―ゼ―してるマリン。私もへとへと~

午後、高校野球、三高戦のさなか私だけが2時半からのお風呂spaに行った~ そしたらまだ誰もいなかった。誰か来るかもと思いながら入浴したけど、終始、誰も来ず、たった一人でしたcoldsweats01 時間によっちゃ混みあうのにね。
パパに言ったら「泳いだ?」っていうから~泳ぐわけないだろ~

夕食は、宮内庁御用達つーか、以前ワイドショーで雅子さまがお食事みたいなことで話題になったイタリアンの「ジョイヤ ミーヤ」に。ここは犬も同席できる部屋があるので予約しておいた。
一般の食事だと1時間待ち当たり前みたいで、すごく混雑していましたが。。予約したのでスムーズに。

ピザやパスタ、サラダなど注文し、おいしくいただきました。ただ、犬も同室って・・他に4匹もわんこいたのでマリンは緊張。私も足元のマリンが気になり・・・これってどうなの?と思いました。
他のわんこ連れた方々は慣れた様子でしたけどね。途中から雷雨になり、大きなわんこが怖がっているのがおもしろかった。

翌日は渋滞に巻き込まれぬよう早めに出発。
那須は猛暑sun東京より涼しいかと期待していたけけど・・・朝夕はさわやかでも日中は同じくらい暑かったsweat01だから、日中動くのはマリンにはきつかったね。

男湯に、お風呂の効能が書いてあったそうで・・・疲労や腰痛、五十肩なんかには効くけど、貧血には逆効果だったそうです。そんなことも知らずに前回、最悪の貧血状態だった私なのに何度入浴したのかとあきれてしまいました。知らないって怖いことなのねcoldsweats02
今回は体調崩すこともなく旅行できました?!やれやれ

« ありがとう | Main | 不通でした »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

五月の連休時にお世話になりました~~~那須の旅を思い出したわ。
家族で楽しめたそうで~~~本当に良かったわ。 マリンちゃんも喜んだでしょう。

息子たちが参加してくれたので・・今回は家族で行きましたけど、また今度、いっしょにどこか行きましょうね♪
那須は、もういいかも~って感じだけどね たはは

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ありがとう | Main | 不通でした »

Most Recent Photos