« 初ではなかった ┐(´-`)┌ | Main | 予防注射 »

グロリオサのオブジェ

夏のお休みが続いていた教室でしたが・・久々のレッスンでした。
オブジェ風の華やかなアレンジです。細いスチールグラスを放射線状に挿し、ぐるっと曲線がでるように上部で留めると涼やかな感じになりました
黄色い花だけで、どうなの?と思ったけど、赤いグロリオサが加わると生き生きしてみえます
帰宅してから、花器をレッスン時のものから細いものに変えてみました

もうひとつ、8月分のプリの作品材料も申し込んでおいたので、いただいてきました。近々、作りましょう。
さらに、みなさんが「注文する」と騒いでいた鳥かご、そんなに欲しくなかったけど?一応、注文しておいたものが届いたそうで・・・これもいただきました。
鳥かごの中にグリーンだけを飾っても、小さいお花でもかわいいわよ~と、みなさま盛り上がっていました

今日は先生のお嬢さんも来ており、宿題をしている~とのことでしたが・・・話をしていたら、なんとうちの息子の後輩~同じ中高でした~ 中3だそうで・・ただ今、三中恒例の卒業論文に四苦八苦してるそうで~高校野球の話なんかも盛り上がってしまいました。 今まで知らなかったことにも、びっくりだね。

« 初ではなかった ┐(´-`)┌ | Main | 予防注射 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

お稽古事は、欲張って習得することが 大事よ!! 見たり、作ったり、求めたり 幅広くまなびましょう~~~~  楽しい教室で・・・・・
生活が明るく、広がったわネ  作品は、ヨーロッパのホテルで 目に留まり、ビックリした事があったわ~~~
なかなか複雑で豪華よネ  手がけてみたかったわ・・・

それでも生花は、すぐに枯れてしまうので・・・華やかなのは一時。残念です

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 初ではなかった ┐(´-`)┌ | Main | 予防注射 »

Most Recent Photos