« なすがままの那須?! | Main | いいね 三高! »

不通でした

旅行の前だったから・・・木曜の夕方??(雷が落ちそうで)TVつけてるのも怖いようなバリバリと鳴る雷のすごい雨でしたthunder
過ぎ去り、帰宅したパパが何かで電話を掛けようとしたら通じず・・・とりあえず携帯使用で通話しました。「夕方の雷のせいじゃない?どこかに落ちたんだよ」など楽観気味に話しておりましたが・・・金曜になっても通じないまま。
携帯からNTTに問い合わせようにも「ただ今、大変込み合っております」というテープが繰り返されるばかり。

旅行に出てしまうので、その間に改善されるかと願いつつ?出かけましたが、昨日、帰宅しても不通のままだった。これはまずいということで、パパの携帯からようやく問い合わせることができ・・・電話ごしに復旧の方法を試しましたがダメでした。
急きょ、NTTの人が来てくれることになり、夕方、作業した結果、やはり先日の雷の影響で回線が故障になったそうで・・・部品交換となりました。
八王子でも他で壊滅?状態の地区もあるそうで・・・NTTの人は「雷以降、休みがない」と急いで次のところへ向かっていきました。雷が家電に落ちて、家中の家電が全部ダメになったりしてるそうです。(前、エアロビの先生のところがそうなって困ったという話が・・・雷のたび頭をよぎって怖いんだよ)

家の電話が不通になっても携帯があれば困らないように思ったけど・・・電話が通じてないってことが不安です。通じるようになったので一安心~phoneto

« なすがままの那須?! | Main | いいね 三高! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

落雷で・・・・・・大変な事になったのね~~~~家電故障とは??ビックリしたわね!! 火事にでもなったら・・・・・・・と~~ 思うだけで~~
怖いわネ

電話だけが故障で、まぁ良かったです
近くじゃ家電全部やられたところが結構あったみたい
そういうことって・・・情報なくて困るよね

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« なすがままの那須?! | Main | いいね 三高! »

Most Recent Photos