« July 2011 | Main | September 2011 »

予防注射

先週、動物病院から予防注射のハガキが届いた。
見たら「9月2日までに来院ならば1000円サービス」と書いてあった。いつもなら、まぁそのうち行こうって思いながら9月も半ばになってしまうんだけど、1000円とあらば今回は行かねばなるまい(ひとえに交通違反・罰金cryingのために・・・)と、急いで行ってきたsweat01
暑かったけど、昼過ぎなら病院も空いてるからね。K先生の診察。

触診したら、マリンのお腹の縫い目(傷)あたりにしこりがあると言われた。ガーン。。。。
脂肪ならよいけど・・・0.5ミリくらいだった。
様子をみるようにとのことでした。縫い目あたりに乳がんできるのかな・・やだな、また手術だったら。気をつけて見ていかないと。

マリンはおりこうに注射をして、肛門腺しぼってきました。
8月末、マリンが我が家に来てから11年になったのね。早いものです。

グロリオサのオブジェ

夏のお休みが続いていた教室でしたが・・久々のレッスンでした。
オブジェ風の華やかなアレンジです。細いスチールグラスを放射線状に挿し、ぐるっと曲線がでるように上部で留めると涼やかな感じになりました
黄色い花だけで、どうなの?と思ったけど、赤いグロリオサが加わると生き生きしてみえます
帰宅してから、花器をレッスン時のものから細いものに変えてみました

もうひとつ、8月分のプリの作品材料も申し込んでおいたので、いただいてきました。近々、作りましょう。
さらに、みなさんが「注文する」と騒いでいた鳥かご、そんなに欲しくなかったけど?一応、注文しておいたものが届いたそうで・・・これもいただきました。
鳥かごの中にグリーンだけを飾っても、小さいお花でもかわいいわよ~と、みなさま盛り上がっていました

今日は先生のお嬢さんも来ており、宿題をしている~とのことでしたが・・・話をしていたら、なんとうちの息子の後輩~同じ中高でした~ 中3だそうで・・ただ今、三中恒例の卒業論文に四苦八苦してるそうで~高校野球の話なんかも盛り上がってしまいました。 今まで知らなかったことにも、びっくりだね。

初ではなかった ┐(´-`)┌

昨日のスピード違反、白バイに追われたのは初めてだったけど~
よく考えたらスピード違反は2回目だったsweat01狛江に住んでいた頃、家からすぐ近くの30キロ制限のカーブでネズミ捕りにね。。。。あのときもショックだったけど。
昨夜はパパから「免停じゃなくて、減点だけでよかったんじゃないの」と。で、今までいろいろ事故っても、なぜかずっとゴールドだった優良ドライバーの私に「これでゴールドじゃなくなる」とうれしそうに言いました。
今日から15000円分、家計引き締めないとね???

人生 初の・・・・

午前中、久しぶりにcar昭島方面に買い物に行こうと、多摩大橋を走行中、後方から白バイが追ってきて・・・「そこの車止まりなさい」で、橋のたもとで制止。。。。「スピード出てましたよ」って言うから、あせってメーターみたら60キロちょい超えだったsweat01
マジっすか~ とほほ・・で車から降りたら若い白バイ隊員が「ここは40キロです。65キロくらい出てましたね。あと数キロオーバーで免停ですよ」と。まさかのスピード違反~

いつも混んでるから多摩大橋の速度なんか気にしたことなかった。40キロって、どうよ(拝島大橋は50キロだけど)しかも、なぜか今日は私の前も後ろも一台も車なかった。普通に走ってるつもりだったのになぁ~ 「急いでましたか?」と聞くから「いいえ」と答えましたcryingでも、車のTVで島田しんすけ引退のワイドショーやってて、ちょっとそっちに気がいってました。
私が捕まってから・・道が混みだしてきたりしてさ~ 車の流れもおかしくないか~

白バイ隊員は手際よく書類作り、署名と捺印。「手がふるえる」と言いながらサインしたら「驚かせてしまいすみません」「気をつけてくださいね」と言い去っていった。それからはもう昭島方面に行く気なくなり・・・Uターンしてガソリン入れて・・・その足で郵便局に罰金15000円払い込んできました。

悔やんで落ち込む一日でしたcryingわーん

全国制覇!

第93回全国高校野球選手権大会第15日、決勝戦が行われ日大三が11―0と光星学院(青森)に大勝しました
10年ぶり2度目の全国制覇を達成~ きゃ~すごい~ 三高やったね~
野球部のみなさま、おめでとう!!!感動をありがとう!!!

決勝戦だなんて、緊張してじっくり見れないから・・そうじしたり片付けしたりしながら落ち着かないまま試合を見る。 でも、打線爆発で打ちまくりましたので、7回過ぎたくらいから安心して見ていました。

優勝の瞬間、吉永くんがうれしそうに笑い~ 畔上キャプテンは泣いていた~ 
小倉監督は穏やかに笑っていたね。鬼より怖い?三木コーチもベンチ前でうれしそうだった。
そして三高は長い長い・・早実の呪縛から解き放たれたのだった~~~ホンマかいな
Sankou

Nichidaisan0820

勝ってナンボの三高野球部、強くて当たり前の存在だけに、逆に大変でもあるけれど・・・10年ぶりって~私、10年前は何してたんだろ~ 
小倉監督、お疲れ様でした。学校もこれからまだいろいろ忙しくなって大変なんだろうな~でも、全国制覇だもんね~すごい~

肝心の息子は千葉の合宿先で・・・母校の決勝戦は見れず・・私のメールで知ったよう。
帰ったらビデオ見てね

うれしくて♪身も軽くなった私は・・この夏、暑くてやる気にならなかった伸び放題の雑草を~午後、すごい勢いで刈りました。(ビニール大袋に4つ)近年まれにみる草ぼうぼうのひどい状況を一気にね・・・ありがとう三高?!

本日は・・・

昨日は信じられないような暑さとなり、TVで八王子も37、5度とか38度とか言ってましたcoldsweats02 もはや体温以上。夕飯時、お米をとぐときの水道からの水がお湯のようだったのにもびっくりした。
熱帯夜も連続で・・・夜でも30度超えてた。毎年、暑くても窓を開けての扇風機、クーラーなしで寝ていたけど、さすがに無理です。窓を開けても熱気しかなくて・・・扇風機の威力もないので、クーラーのタイマーをつけたりしました。マリンもぐったりだし。
このところの朝5時半起床も、室温がすでに30度ある・・・?! 散歩の外気はちょっとずつ秋めいてはきてると思うけど、6時にはすぐに暑くなる。

しかし今日は、午前中は蒸し暑かったけど、昼過ぎから雨がパラつきだし、どしゃぶりに。。。同時に外気温も下がりました。クーラーいらずの涼しさで、今度は寒いくらい?!
一変する気候って・・・すごすぎ

息子は千葉方面にsoccerサークル合宿に。ほぼ猛暑を想定しての装備で出かけていった。どうなることか~

高校野球・三高をドキドキしながら応援して~ おぉ~勝利 明日は決勝だ がんばれ~
パパはなでしこの試合観に行き、二男はバイト。
私は一人で夕飯でした~マリンがいるけどheart04今夜は楽に寝られるかしらね

いいね 三高!

世間は高温注意報が出るようなsun暑さの中、高校野球baseballで三高は習志野に5-0という感動的な勝利でしたhappy01 ついにベスト4ですぜ~!!
甲子園の暑さは、学校応援もハンパないはずwobblysweat01先生方も大変だ 吹奏楽部もOBが駆けつけているようだ

Yakyuu1
三高の打撃と吉永くんのピッチングでここまできましたが、今大会は劇的な逆転劇が多いから・・9回でも気が気じゃなくて~心配よ~ どうしたって試合中はハラハラして落ち着かないんだけどcoldsweats01ひぇ~ 

Yakyuu2
エース吉永の力投!!

あと2つだよ~ ガンバレ三高 野球部!小倉先生もね~

不通でした

旅行の前だったから・・・木曜の夕方??(雷が落ちそうで)TVつけてるのも怖いようなバリバリと鳴る雷のすごい雨でしたthunder
過ぎ去り、帰宅したパパが何かで電話を掛けようとしたら通じず・・・とりあえず携帯使用で通話しました。「夕方の雷のせいじゃない?どこかに落ちたんだよ」など楽観気味に話しておりましたが・・・金曜になっても通じないまま。
携帯からNTTに問い合わせようにも「ただ今、大変込み合っております」というテープが繰り返されるばかり。

旅行に出てしまうので、その間に改善されるかと願いつつ?出かけましたが、昨日、帰宅しても不通のままだった。これはまずいということで、パパの携帯からようやく問い合わせることができ・・・電話ごしに復旧の方法を試しましたがダメでした。
急きょ、NTTの人が来てくれることになり、夕方、作業した結果、やはり先日の雷の影響で回線が故障になったそうで・・・部品交換となりました。
八王子でも他で壊滅?状態の地区もあるそうで・・・NTTの人は「雷以降、休みがない」と急いで次のところへ向かっていきました。雷が家電に落ちて、家中の家電が全部ダメになったりしてるそうです。(前、エアロビの先生のところがそうなって困ったという話が・・・雷のたび頭をよぎって怖いんだよ)

家の電話が不通になっても携帯があれば困らないように思ったけど・・・電話が通じてないってことが不安です。通じるようになったので一安心~phoneto

なすがままの那須?!

5月連休で来た那須に、13~15日と家族で来訪 (長男は仕事で帰省もできず、残念・・)
お盆の渋滞予報も気がきではなかったけど・・・往復ともパパが走り慣れた?東北道、関越、下道使い渋滞にならないよう走行。よかったです。
昼少し前に那須に到着。早かったので、南ヶ丘牧場や展望台など行ってみたけど。。お子様むけ観光化された牧場(なのかな)でいまひとつだったのと、多分、地震で壊れた展望台は侵入禁止だったりしたので・・・ホテルにむかった。

ドックコテージは、前に泊まった隣の部屋だった。マリンは覚えているかのようだった。
天気ももやもや??山など見えなかった。5月に比べ、うっそうとした木々で周辺の景色はイマイチだった。
到着初日はのんびりしました。

2日目は男子チームは体育館で運動するというので、マリンと私は周辺散歩
那須御用邸のすぐ近くなので、うろうろしてると警備の警察がいたしました(皇太子一家がみえていたから、警備厳重)

木陰は涼しいけれど、マリンを歩かすには厳しいコースだったので・・・後半は抱っこして戻りました。
暑くてゼ―ゼ―してるマリン。私もへとへと~

午後、高校野球、三高戦のさなか私だけが2時半からのお風呂spaに行った~ そしたらまだ誰もいなかった。誰か来るかもと思いながら入浴したけど、終始、誰も来ず、たった一人でしたcoldsweats01 時間によっちゃ混みあうのにね。
パパに言ったら「泳いだ?」っていうから~泳ぐわけないだろ~

夕食は、宮内庁御用達つーか、以前ワイドショーで雅子さまがお食事みたいなことで話題になったイタリアンの「ジョイヤ ミーヤ」に。ここは犬も同席できる部屋があるので予約しておいた。
一般の食事だと1時間待ち当たり前みたいで、すごく混雑していましたが。。予約したのでスムーズに。

ピザやパスタ、サラダなど注文し、おいしくいただきました。ただ、犬も同室って・・他に4匹もわんこいたのでマリンは緊張。私も足元のマリンが気になり・・・これってどうなの?と思いました。
他のわんこ連れた方々は慣れた様子でしたけどね。途中から雷雨になり、大きなわんこが怖がっているのがおもしろかった。

翌日は渋滞に巻き込まれぬよう早めに出発。
那須は猛暑sun東京より涼しいかと期待していたけけど・・・朝夕はさわやかでも日中は同じくらい暑かったsweat01だから、日中動くのはマリンにはきつかったね。

男湯に、お風呂の効能が書いてあったそうで・・・疲労や腰痛、五十肩なんかには効くけど、貧血には逆効果だったそうです。そんなことも知らずに前回、最悪の貧血状態だった私なのに何度入浴したのかとあきれてしまいました。知らないって怖いことなのねcoldsweats02
今回は体調崩すこともなく旅行できました?!やれやれ

ありがとう

8月4日、マツは帰らぬ人となった
なんでこんなことになるのか・・・悲しくてショックで落ち込んでいた。
TVのニュースでマツの功績など訃報としてマツが取り上げられているのは信じられないことだった。だっていつだってマツは元気だったじゃない・・・

10年以上前、マリノスファン感でマツを見たとき、顔が小さくてモデルのようなかっちょいいマツにビックリした。あれからマリノスの試合観に行くようになって・・・息子が小さい頃からずっーとマツはマリノスのマツだった
優勝もあったけど、降格しそうなときもあって・・・無謀な攻撃をしたり、感情的になったりのマツはお騒がせキャラでもあったけど、正直で憎めないかわいい選手だった。代表戦でもマツらしいプレーで頑張っていた。井原が解雇される最後の試合のときもマツが泣いていたっけ。いろいろ思い出すときりがない。
マツのマリノス最後の挨拶がTVで何度も流れたけど・・・あれがお別れメッセージのようで辛いシーンになってしまった。

山雅に行ったのには驚いたけど・・マツらしい選択だった。若い選手を育てながら自分もプレーしたかったんだね。
今年の選手名鑑にJFLが載って「ここにマツがいるよ」なんて話していたんだけど・・・マリノスファンもマツとともに山雅に移行していった人多かったし。パパの友人もそうだし。これから山雅の選手たちもキツイと思う。

我が家的にもダメージが大きいできごとで・・・悲しいことだった。
マツの訃報の一報がTVの臨時ニュース字幕で出たときは、ちょうど息子見ていたけど・・2人ことばなく受け止めたよ。マツ、信じられないけど・・・駆け抜けて逝ってしまったんだね
たくさんの思い出ありがとう  マリノスの選手たちのダメージが心配だけど・・乗り越えていくしかないよね
一番驚いているのはマツだろうけど。安らかに。

マツ・・・・

昨日の練習中、マツが心筋梗塞で倒れた
ものすごくショックでことばがない  なんでマツなの 
 
マツ、がんばって 祈るしかない

« July 2011 | Main | September 2011 »

Most Recent Photos