« お買いもの | Main | おつかれさまでした »

なでしこ 優勝!

女子サッカーW杯、なでしこジャパンはアメリカとの決勝戦は延長2-2の末のPKとなり~~優勝を果たしましたshine
女子サッカーは男子に比べるとつまらないから、あまり真剣に見ることはなかったし、パパが先週、サッカー仲間とW杯応援にドイツまで行ってきたのにはあきれていたけど・・・ なでしこジャパンは強豪国に神がかったように?(実力だね)勝ち上がり、アメリカとの決勝戦とはおどろきました。
それでも、そんなに見る気もなく、早朝の試合、寝ながらちょっと見て、マリンと散歩して帰ったとき、アメリカに負けたのだろうと思っていたら、パパが「PK戦だよ」と言うではないか。そこから見ましたけど~感動的でした。

女子サッカーって言ったら「沢穂希」ってくらいの大きな存在の沢選手。チームもまとまっていて明るいし、皆、素朴でかわいいのね。個人的には、前から近賀さんが好きhappy01
 息子らが少年サッカーの時代にも、ときどき女子がいるチームとも対戦したけど、女子サッカーはいつだって「なんかやってる」くらいの認識だった。パパは友人らと地味に応援に通っていたけど?! この優勝で脚光あびる女子サッカーの未来は明るくなったよね。おめでとう!
Nadesiko


Photo



ドイツみやげの飾りをつけたマリンちゃん


そして~Jリーグでは、マリノスが首位にたった。何年ぶりだろう。選手らは、暑い中お疲れじゃ~んって試合してるけどね。
しかし、なでしこの活躍でかすんでしまったよ~目立たない方がいいか?!

« お買いもの | Main | おつかれさまでした »

サッカー」カテゴリの記事

Comments

我が家ては、マリノス一位だよ・・・ サポーターの喜びや更なる支援が感じられていたわよ。  なでしこジャパンは 想定外のような でも、優勝するかな・・・・・とも思い 期待は多いにしていたわね。 府中チームに所属していた沢選手の活躍を願ってね・・・・・・・・・・

連日、TVでおつかれよね~
べレーザの練習相手に、よく三高サッカー部が読売グランドまで行ってたのを思い出します。
女子も待遇をよくしてほしいです
マリノス首位は、まったくさわがれませんでした。あはは

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« お買いもの | Main | おつかれさまでした »

Most Recent Photos