« 今日は、これ | Main | やった~!! »

ピーンチ!

午後から息子が「髪を切りに行くけど、日野駅までbicycle自転車で行く」と言いました。何もこんな蒸し暑くて夕立もきそうな日に自転車だなんて「バスで行けばいいのに」という私の声など聞かずに・・・

で、4時頃になって「自転車の鍵がないんだよ」と息子からTELあった
え~じゃどうすんの~ 今、どこにいるの~と聞きながら、小学生に言うみたいに「よく探したの!」なんて叱っていました。

しょうがないな~と思いながらも、その自転車の予備の鍵らしきものがあったような気がしたので「迎えに行くからdash」とこたえTELを切った。
そして、ガラクタチックな小物がたくさん入ったカゴから探しすこと数分・・・「多分これじゃないかな」って鍵持って(確信はしていない)車で駅までいきました。息子は鍵がないから、自転車放置してバスで帰っていいか聞きたかったらしいけど、私の電話の勢いに・・おとなしく待っていました?!

それで、息子が予備の鍵使ってみたら、なんとビンゴ!でした。息子もビックリ~
なんという執念?? こういうときおぼろげな記憶から思わぬ結果出す自分って~もっと違うことに運をつかいたい??でも、良かったよね。 私は急いで帰ってきて、バイト早出の二男の夕飯準備したんですぅ~

それにしても、どこで鍵を落としたのだろう~ 困って・・かなり探しても見つからなかったそうですけどねsad

« 今日は、これ | Main | やった~!! »

Comments

物持ちもよく 覚えもよくてね   良かったね・・・・

自転車自体、いつ壊れるかって感じのものだからcoldsweats02最近は買い替える話も浮上していたけどね

でも駅に放置しておくわけにはいかないでしょ
鍵があってよかったです

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 今日は、これ | Main | やった~!! »

Most Recent Photos