« 通院! | Main | チャリティカリキュラム »

レース&マーガレット

トールの日でした
鳥小屋のような木箱に下地になる色を塗って行きました。私は先生の見本どおりの「白」で。

そして、この作品のメイン「レースペーパーを使ってのスポンジング」を教わりました。全部で7面スポンジングした後、パールフィニッシュで仕上げのスポンジング。今日は職人のようにひたすらのスポンジング・・・でタイムアウト!筆を1回も使わなかったhappy02

最初は力が入りすぎてしまい・・濃いめの色になってしまったけど・・薄い方が涼やかできれいだと思った。

これに今度はマーガレットを描いていくのです。 たくさんね~

※スポンジは海綿のより、ふつうのスポンジ(トール用)の方が自然な仕上がりになるんだって~そういうことは、もっと早く教えてほしいsweat01持ってるのは海綿のだったし、それでやったけどさ~自然な仕上がりの方がいいに決まってるじゃないっすか~ 

« 通院! | Main | チャリティカリキュラム »

トールペイント」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 通院! | Main | チャリティカリキュラム »

Most Recent Photos