« いろいろな話 | Main | フォーマルリ二アールよん »

わ~い♪

長男が高校生のころの一時期、工芸的な?服装改造を熱心にやってることがあって・・・彼はミシンも自己流に使いcoldsweats02分厚い布など無謀に縫いまくり酷使したミシンは・・・壊れて動かなくなってしまいました(長男が壊したかどうかは???)・・・それ以降、ミシンのない生活をしていた。
ミシンがなくても特に困ることはなかったけど、ちょっと何か縫いたいときは「ミシンがあればな~」と思うことも。で、やむなく手縫いでしのいでおりました。
でも、やっぱりミシンが欲しく思うこともありまして~~ ここにきて、もう何か月も”ミシンの調査”を慣行しておりました。ミシンはどこで買うか~って、大きな手芸やさんくらいしか売ってないのねsweat01あとはネット販売。

そして今日、ついにイオンの手芸コーナーに買いにいった(一番買いやすそうな雰囲気だったから)。

前はたくさん並んでいたミシンが、なぜか半分ほどの売り場になっていた。どれにするか迷ったあげく選んだミシンは「在庫がない」と店員が言う。それで焦った私は急に高価なコンピューターミシンを希望(縫えればいいだけなのに)。しかしそれも「在庫がない」と。(だからよかったよsweat01
じゃ逆に「在庫があるのは?」と聞き、その中で「これが一番人気です」と店員が言ったミシンにした(調査したワリに簡単に決めたのね)。でも、かわいいミシンが選べてよかったhappy01

これで、いろいろ作ってみようと思っているけど~今どきのミシンの使い方に慣れないとね

« いろいろな話 | Main | フォーマルリ二アールよん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« いろいろな話 | Main | フォーマルリ二アールよん »

Most Recent Photos