« アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!! | Main | 長男より »

那須の旅

震災の影響でキャンセルがあり、5月4・5日で那須のドッグコテージの予約がとれましたので、まだ余震もあるので心配でしたけど・・実家の両親とパパとマリンで出かけました。

出発から、東北道が渋滞していたので常磐道経由でむかい、少し混んだりしても大きな渋滞はなく走行~ しかし、那須IC付近から那須で降りる車列が延々・・・降りてからもズルズル進む渋滞となりました。
目的地の距離感もわからないので、流れに乗って行くしかなく・・途中、ナビ案内で迂回したのに、そっちも渋滞coldsweats02
結局、一車線の道に四方から観光スポットに人が集まり、P渋滞となる悪循環。。。。なんちゅう道路事情sweat01今年のGWは、震災の影響と高速1000円が終わるから・・の安近短レジャーらしい。

ホテルに着いたのが夕方になった。

ホテルでは温泉に入り、夕食~と父母とも話がはずみ、のんびり過ごしました。まだ季節が早春?くらいで、夜は寒かったです。

部屋からの風景~ まだ周辺の木々が芽吹いていないのね

おみやげに「温泉サイダー」小瓶で160円どうでしょう

そして、これ「復興支援のクッキー」

今回の旅行中、往復の高速道路を災害応援の自衛隊や警察の他府県ナンバーの車がたくさん行き来していた。復興支援のバスや車の見かけた。栃木あたりの家屋の屋根は地震で壊れたようで、どの屋根瓦にもブルーシートで補強がされていたのが印象的だった。
高速から見える栃木の広大な畑に、たくさんの大きなこいのぼりがなびいていた。その一番上に「がんばれ日本」と書かれた布がなびいていた。誰もが心に3・11からの悲しみと復興を思いながら暮らしているようで・・涙が出そうになった。

帰りは早めに現地を出発したので渋滞にまきこまれることなく帰ってこられました。
私が体調不良となり・・・みなさまにご迷惑をおかけした旅行でありました。マリンも緊張の連続で?お疲れでした~
GWに車で出かけるのは渋滞覚悟ってことよね。帰ったらニュースで渋滞40㌔と言ってましたわ

« アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!! | Main | 長男より »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

待ちに待った嬉しい温泉旅行でした!!! アリガトウ!!!
渋滞と分かっていたので~~~苦労というより??東北道を走った事に感動しましたネ 地震で屋根瓦が痛み、青色シートが目立ち始めた時は・・・・胸が苦しくなりました~~~
幸せなドライブでしたよ!!!

 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!! | Main | 長男より »

Most Recent Photos