« ハタチ!! | Main | ヴィンデント »

処方

更年期と言ってしまえばそうなんだけど・・ここ数年、体調の悪い日々が波のようにジンワリと続いており・・そのつらさに耐えるのみの生活でしたsad

昨年の健診では担当医が「ひどい貧血」と言い、何とかしないといけないって言ってたのに、その後のかかりつけの医師の再度の検査では、なぜか数値が良くて(2回とも)、先生も「これだと薬は出せないね」と言うのでした。しかし、それでも調子は悪く・・頭痛も頻繁だしクラクラしたり、気のせいか息切れ気味だしで・・・いい加減、自分でも嫌になっていました

で、今月、甲状腺の検査の際、貧血の検査もしてもらい、今日、結果を聞きにいったらやっぱり「貧血状態」の数値だった。私としては、ボーダー値の頃から(だから数年前)貧血気味だったと思うんだけど・・数値に出ないとダメなんだよね。高かった数値から一気に低くなるのもダメージが大きいそうで、今がまさにそれ。
3人のお産のときだって、鉄分不足にならなかった頑張ってた私の身体も、ついに力尽きてしまったのか???
鉄分が不足するとヘモグロビンが作られなくなり、ヘモグロビン不足により、体の細胞が酸欠に陥ってしまう状況が貧血状態になるんだけど・・・どれもこれも思い当たることばかり。考えてみれば、とても怖いことなのです。

先生も「ここで(薬で数値を)グッと上げて、様子みてみよう」と鉄剤処方してくれました。すぐに効くというのではないらしいけど・・・やっと「貧血」と診断されたから、ある意味、ホッとした。これではっきりしなかったら、婦人科の更年期外来に行こうと思っていたから・・・ 今より楽になればいいなと思う。

« ハタチ!! | Main | ヴィンデント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

貧血症ですって???  季節の変わり目は、辛いわね!!
あまり病気と向き合わずに、薬に助けて もらいましょう~~ 
皆もこの時期を乗り越えて??・・・・・何とか薬に生かされているのよ?? 6月は 胃腸の検診が定期的におこなられます。
気持ち良く生きるのは、心、意識、趣味、自然などかな???
お大事にネ~~~~

なかなか微妙なので・・困るよね
しかし、薬の見始めて即効、いい感じなのね。パパは気のせいだと言うけど?!

貧血になるのには、あと子宮筋腫の心配もあるからね。いつかは婦人科に行くのだよ。。きっと?!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ハタチ!! | Main | ヴィンデント »

Most Recent Photos