« 経過 | Main | NHK特集 放射能汚染地図 »

梅雨入り

沖縄の方から台風が近づいている
rain関東地方は梅雨入りした。今年は早いね。

震災後、毎日のように原発のニュースに不安を感じ、被災地の話に涙して・・復興には時間がかかり・・先が見えなくてやりきれない思いだ

今朝、田老地区の医師の話をしていた。学生のとき、指の骨折を田老病院で処置してもらった記憶をたどりながら見ていたけど、何年も前から田老に病院はなく、診療所になり、過疎化して医師も1人しかいなかったそうだ。
そういう町での震災って・・どんな状況だったのか・・・TVで見るしかないけど・・まだまだ大変だよ

夏は平年並みというけど、暑くなるよね
我が家の息子たちは、クーラーなしの節電生活なんて自信がないと弱気・・・ どうなることやら~

« 経過 | Main | NHK特集 放射能汚染地図 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 経過 | Main | NHK特集 放射能汚染地図 »

Most Recent Photos