« 予防注射しました | Main | リメイク »

デザイナーズテクニックアレンジ★スペシャルレッスン

世界で活躍するオランダ人の一流デザイナーによるヨーロピアンスタイルテクニックのデザインだそうで・・・「ダッチスタイル」のフレームワークを学びました?!
とは言っても、そんな偉い先生が来るわけもなく・・だた、いつものようにテキストみながら作りました。

最初にウンリュウヤナギで小中2個のリングベースを作り、リングを支柱になる枝に結束バンドで固定。フォームはモスでカバーしました。

ブプレリュームは花留めとして、リングに巻きつけるようにして挿しました。
花材の配置としては、上部の花からリング内にバランス考えながら挿していきました。高低つけたくなるけど、そんなことはせず、ただただリング内に挿せばいいのだ。
下部のリングも同じように配置して・・・最後にカットしたパンリードをリングのフレームに挿して調節。パンリードでしまった感じになった。

ふだんやらないようなアレンジテクニックがいろいろあって・・・なかでも結束バンドで締め付けるなんてのは大胆かつ楽?!で良かった。ケッコウなアレンジでございました

GWに先生が実家の京都に帰られたとかで・・・おみやげにちりめん友禅の鏡いただきましたshine

« 予防注射しました | Main | リメイク »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 予防注射しました | Main | リメイク »

Most Recent Photos