« 咲いた | Main | 残念!! »

スイートフラワー

このところ体調不良で・・・(読書・八日目の蝉を一気読みsadが原因と思われるdown
今日は行かれるかどうか~という雰囲気でしたが、なんせ月1回レッスンなので休むのもね
それで昨夜遅くに宿題の下塗りなどやり終えて・・・(もっと早くやっておけばいいのに・・追い込まれた感じでやるのが宿題?!)出かけました。

教室はトールやりつつも、地震や停電の話でもちきりだった。新しい方が2名入り、大幅な席替えも行われ・・端っこの方の席になりました。
今回のこじんまりしたお花のトレイは、1回で終える予定の作品でしたが、体調イマイチでありながらも、それを表にださずに2時間余りの細かい作業は厳しかったです?!

メインは3つのバラの花の描き方。色合いなど考えながら描きました。たまに回ってくる先生からは「上手~」と言われました。そう言っていただけると、お世辞でもうれしい?!
小花とラインの仕上げは家でやって完成です。

« 咲いた | Main | 残念!! »

トールペイント」カテゴリの記事

Comments

細かい手作業であり、しかも重ね重ねの根気が必要な制作だけに~~~苦労しても、完成の喜びに勝るものは ありませんものネ・・・・・

月1回でも、楽しく続けられるのが何よりです。停電中も昼間なら、トールやって過ごすのもいいよね

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 咲いた | Main | 残念!! »

Most Recent Photos