« 芍薬(しゃくやく)のアレンジ | Main | ギフト »

はじまる

震災の影響で・・遅れていた息子の大学の新学期がようやく始まった。今年の入学式は武道館ではなく、学部ごとに行ったそう。法学部はホールだったらしい。
例年ならば、この時期、新入生歓迎会やサークル勧誘などでにぎわうんだけど、今年はそういうものは5月に入ってからとなり・・とりあえずの授業開始で、今週から履修希望を出していくらしい。(遅れた分は夏に繰り越すんだよ)
しかし、余震が続く昨今なので、都心に息子が通うとなると3・11の夜の都心パニックの情景が思われ~どうなることかと心配だよね。

帰宅した息子は「中央線は遅れ気味で時間がかかる」「遠い、遠すぎる」とぶーぶーsad新入生が誰だかわからないくらいみんな堂々としていたと言ってました。

« 芍薬(しゃくやく)のアレンジ | Main | ギフト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

進学オメデトウ!!! 2年生になったのネ 学校が遠路でも~~~良く通学したわネ…  それだけに???新入生の態度が???~~~気に止まったのでしょう~~~
自分の出来ることや、とても考えられないことなどが 分かっているのよ!!親にも感じたことが言えるのよ!! その方がスゴイヨ!!!

サークル新入生の歓迎コンパには、スーツで行くというからね~あれこれ用意に大慌て~

学生もいろいろ忙しいのね?!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 芍薬(しゃくやく)のアレンジ | Main | ギフト »

Most Recent Photos