« さわやか~ | Main | はじまる »

芍薬(しゃくやく)のアレンジ

午前中は、甲状腺の検査に駅方面に行きました。
駅の地下パーキングは長~いエスカレーターの上り下りが節電で止めていた・・・地下を通ってバス乗り場につながっているのだし、これじゃ高齢者にはキツイsweat01これでいいのか?せめて上りは動かせないの?と思いつつダッシュdashで病院へ~

今日は風があり、桜吹雪~気候としては暑い中、午後からお花に。
メインとなる芍薬は、まだ固いつぼみの状態~ユリも咲いていないので、これから咲くのを想定しながらのアレンジでした
教室で作ったアレンジは、花が大量でやたら大きく広がり?芍薬も目立たず・・気分的に気に入らなかったのでthink帰宅してから、花器を変えてやりなおしました。
芍薬は開花すれば華やかなんだけどね~

花器は横長の変形しかなかったので、しかたなく、それでやった。

余った大量の花・・・これでもうひとつアレンジ作って飾りました
 leftright 


« さわやか~ | Main | はじまる »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

花数の多い、立派な生け花ネ!!!
開花が楽しみネ!!! 充分大盛りで、勿体ないわ~~~  我が家の玄関盛り花は、葉桜を中心に庭の小花を入れ替えて~~健在ですよ。

芍薬とユリがようやく咲き始めました~
きれいだヨ♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« さわやか~ | Main | はじまる »

Most Recent Photos