« ロイヤルウエディング | Main | アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!! »

野菜を作ろう

ここ数年、夏の電力対策として「ゴーヤなどで作る緑のカーテン」が話題になっていたから~今年は挑戦してみようと考え、昨日、ゴーヤ苗を4株購入した。
しかしカーテン作るには、それなりのプランターや野菜用の土なんかも必要だったので、午前中、JAに買いにいったら今日は特売セールで混雑してた
被災地応援の野菜特売もやっていた。風評被害地区の大根・ネギ・アスパラ・ほうれん草などの・・野菜買ったお金が義援金になるってやつ。

いろいろめずらしい苗も売られていましたが・・無難なところでナス・ピーマン・ミニトマト購入

午後から植えつけました。ゴーヤには長いネットがないとダメなので、それは今度買うよ。


こっちはお気に入りの寄せ植え♪ 色合いがいいでしょ~up

« ロイヤルウエディング | Main | アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

プランタンで野菜作りは、最近ブームなのか?
新築の若夫婦などが、土いじりで緑を楽しんでいますよ!! 孫が幼児のころは・・・・・ 野菜の成長を観察させたものでしたよ!!わが子と同じように~~~過去の思い出は、心がなごむわネ……

ささやかでも自分が作った野菜を食べるのは、おいしいものですけど、今やブームだね

ものすごい量の苗売ってるし~ 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ロイヤルウエディング | Main | アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!! »

Most Recent Photos