« ナチュラルクラシカル | Main | 満開 »

あなどるなかれ~

水曜日の夕方、三男がいつものランニングrunに出かけ、帰ってきたとき「山で小さい虫に足を刺されたんだよ」と言っていた。(家の周辺ったら、山なんだけどねsweat01) 夜になり、刺されたところが痛むようなことを言うので、冷やして、虫さされの薬を塗るよう指示。その後、息子は急に咳もしていた。
翌朝、刺された部分がとても腫れてきたので、ちょっとビックリ・・・かなりの部分が赤くなっていたsad
思えば、この日、息子は熱っぽいとかだるいと言っていた。

今日は大学ガイダンスのため、登校すると言うから、ガーゼで薬を塗布して包帯巻いてはみたものの、あの腫れ具合を素人判断でこのままで良いのか不安になり・・帰宅した息子に病院に行くようすすめた。

病院で診てもらい、薬を塗った処置をしてもらい、抗生剤と炎症を抑える飲み薬もらってきた。あ~これで一安心。
一体どんな虫に刺されると、あんなに腫れるんだろう~ こわいね~

« ナチュラルクラシカル | Main | 満開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

とんだことになったわネ~~~今の人には、免疫力が少ないのかな??? または、毒虫が多様化していて、複雑なのかな???怖いね!!お大事にしてネ~~~

ホントに~大事な黄金の左足?!がパンパンに腫れたからびっくりcoldsweats02

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ナチュラルクラシカル | Main | 満開 »

Most Recent Photos