« March 2011 | Main | May 2011 »

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

野菜など植えた後、今日も土手の方へマリンつれてパパと一緒に散歩に出ました。
住宅の中を抜ける道で、柴犬つれたおばあさんとすれ違いました。
annoyすぐにその犬がマリンを追いかけてきた。そして、マリンを襲うように背中に噛みついたのだimpactびっくりして引き離そうとしたけど~しつこくて。。。
慌ててマリンを抱き上げようとしたけど、マリンのその足にまで噛みついてくるのでしたcoldsweats02
パ二くった私は、もう悲鳴あげちゃったよ~パパは、しつこい柴犬の頭など蹴るようにして引き離したそう
それでようやく柴犬とおばあさんは去っていきました。でもね~「すみません」のことばもなかったんだよ。非常識にもほどがある

マリンは怖かったから・・おしっこおもらしbearingでも鳴き声ひとつあげなかった。
ショックだろうと・・抱っこして土手まで行きましたが、まさかのトラブルで動揺しつつ・・・帰宅。

その後、マリンはお昼寝したりして過ごしましたが、夕食後に近所を少し歩いて・・・・夜9時過ぎ、室内を歩くマリンが後ろ足を引きずるようにしていることに気づきました。触ろうとすると唸るしdown
こりゃまた病院で診てもらうようだと思い、病院にTEL。診察時間外でしたが「すぐにどうぞ」ということでダッシュdashで病院へ。
マリンを手術してくれたI先生が診察してくださり、丁寧に傷口など探しましたが特に見当たらず・・噛まれたなら痛みが出てきたのだろうということで、痛み止めと抗生剤もらってきました。(噛まれた傷は、すぐふさがれ化膿しやすいそう) 2,3日で痛みは引くだろうとのこと。
それにしても、ひどいね・・(柴犬が)と先生も言ってました。 ついでにマリンのお腹の傷跡を痒がるときの塗り薬をいただいてきました。
マリンには、さんざんな日だったね。。。。。早くよくなってねhappy01

野菜を作ろう

ここ数年、夏の電力対策として「ゴーヤなどで作る緑のカーテン」が話題になっていたから~今年は挑戦してみようと考え、昨日、ゴーヤ苗を4株購入した。
しかしカーテン作るには、それなりのプランターや野菜用の土なんかも必要だったので、午前中、JAに買いにいったら今日は特売セールで混雑してた
被災地応援の野菜特売もやっていた。風評被害地区の大根・ネギ・アスパラ・ほうれん草などの・・野菜買ったお金が義援金になるってやつ。

いろいろめずらしい苗も売られていましたが・・無難なところでナス・ピーマン・ミニトマト購入

午後から植えつけました。ゴーヤには長いネットがないとダメなので、それは今度買うよ。


こっちはお気に入りの寄せ植え♪ 色合いがいいでしょ~up

ロイヤルウエディング

英国ウィリアム王子とキャサリン(ケイト)・ミドルトンさんの結婚式がロンドンのウェストミンスター寺院で行われた。みんな出払っていたので、一人で夕食食べながらその様子を見ました。
この結婚式を一番見たかったのは、ダイアナさんだったろうな~
Photo
この式を前にだと思うけど、夜遅くに「ダイアナ妃の事故後の女王の苦悩」みたいな女王側から描いた映画と、翌日の昼過ぎにはプリンセスダイアナというダイアナ妃の側からの映画をやっていた。どっちも眠くて?真剣には見ていなかったけど・・どっちの側から描いた話だとしても、特殊な世界の中で異常なまでにマスコミに追われる日々が描かれていて・・大変なんだということは伝わった。だからケイトさんも、これからは同じような渦の中に入っていくのでは・・と思われました。
どうぞ、お幸せにheart04


逆ぎれマリン

買い物から帰ってきたら~
キッチン付近の2段になったごみ箱&不燃用ごみ入れが倒れ(倒され?!)中味が飛び散る惨状になってたimpact
犯人は誰だって~もちろんマリンだよ!!

子犬時代に数回ごみ箱荒らし?はあったけど、もうそんなことはしないマリンだったのにぃ~crying幸いごみの量は少なかったのですが・・それでもねsad

マリンときたら悪いことをしたのはわかってるからって・・ママを避けるように、自ら庭に出て反省していました?!
何食べたんだか・・お腹もパンパンになって・・午後は爆睡・・・
叱る気力もわかなかったけど・・少し運動させようかと思い、マリノス戦のあと、土手方面に散歩に行った。
土手を八高線方面超えるとこまで歩いたら「もう歩きたくない」という感じでマリンがUターンsweat01
反省のための?散歩のつもりでしたが・・最終的には長い階段をマリン抱っこして上がってきたので・・疲れたのはママでありました。ママも反省しろってか~どっしぇ~sweat01

なんとか (;´Д`A ```

息子のお下がりで使ってる、このノートPC・・・
使い始めてすぐに、PCには最初から入ってるゲームのスパイダソリティアをやろうとしたら~なぜかゲームが入ってなかったsad
息子に聞いても「そうなの?」と言い、調べてくれたけど、やっぱりなくて。。。そのままになった。
それであきらめて・・・できないものとしていましたが・・・

時々、やりたくなるのねwobblyで、昨日の夕方、もうダウンロードでもいいから(でも無料でねsweat01)なんとかならないかと思って検索とかしてたら~PCの機種も同じみたいで同じような悩みの人の相談を発見しました。ためしにその回答のとおりにすすめてみて、格闘すること十数分sweat01最終的にパスワード確認を求められることがあるかも~と表示が出たので「それは知らないから無理だし」と思いつつ・・・祈る気持ちで待っていたら、ついに自力?で復元することができました~annoy

それで昨夜からゲームができるようになりました。かつて上級までクリアできてたのに、久々のことで、初級のやり方も忘れていたけどねsweat01

ゲームの向こうでマリノス戦をやってます
パパとまさきちくんが今日は応援(でも父はサポ席。息子は友人らと。行動は別だよ)
結果1-1だった

 ありがとね、スーちゃん 

21日の夜、寝ようと思って2階でごろごろしながらNステ見ていたら、緊急地震速報~しばし揺れた後、「田中好子さん亡くなる」と字幕入り、ビックリ。。。
なんでスーちゃんが?と思い、まだ起きてたパパや息子のいる1階に行ったけど、Nステは見ていなかったようで伝えたら、パパもびっくり。
スーちゃん19年間がんと闘っていたんだって。。。。キャンディーズ時代、健康そうなスーちゃんがかわいかったよね。毎日のようにTVに出ていた3人組。いつも笑顔で明るいスーちゃんのイメージだったから、年は私より下だと思っていたら、同じ年齢だった。
息子らには、ドラマのお母さん役としかわからないようでしたが。

今日はTVで葬儀の様子を見たけど・・・病床にありながら、震災の被災者に思いを寄せるコメントが流され、もう泣けて泣けて・・・一人で泣いてしまいましたcrying 

この前、昔のビデオを見返したとき、若かりし野口五郎くんが「仲良しゲスト」としてスーちゃんと談笑してる番組が入ってて・・何気に見たけど。。。きっと仲良しだったのよね。そう思ったら・・五郎はお通夜に来ていたし。

スーちゃん安らかに・・・ clover

J再開

震災の影響で中断していたJリーグが再開soccer
休止中、土日とうだうだしていたパパも「天気が悪くていやだな」と言いながらも応援に出かけた。
午前中、私は実家にお花など届けて、買い物してお昼に帰宅。午後からの試合をTVでみた。

試合は、東北魂のスパイク履いた満男くんの思い叶わず・・なんてことでしょう~マリノスが3-0で勝利~
雨天だったから、応援も大変だったろうけど勝ったからね
谷口と小倉が良い感じでしたup飯倉もがんばっていたね

やっぱりサッカーのある日常が送れるのは、ありがたいことです
仙台も川崎に2-1で勝利したよ 
  

ギフト

今回は花器のプレゼントにひかれてcoldsweats01実家の母のプレゼントの分とで2セット申し込みました。花器は思ったより細い花器でしたけど光沢があってかわいかった♪

色の違うカーネーション2つをあわせて大きなカーネーションを3つ作ってから・・・周囲をアレンジして~完成。

はじまる

震災の影響で・・遅れていた息子の大学の新学期がようやく始まった。今年の入学式は武道館ではなく、学部ごとに行ったそう。法学部はホールだったらしい。
例年ならば、この時期、新入生歓迎会やサークル勧誘などでにぎわうんだけど、今年はそういうものは5月に入ってからとなり・・とりあえずの授業開始で、今週から履修希望を出していくらしい。(遅れた分は夏に繰り越すんだよ)
しかし、余震が続く昨今なので、都心に息子が通うとなると3・11の夜の都心パニックの情景が思われ~どうなることかと心配だよね。

帰宅した息子は「中央線は遅れ気味で時間がかかる」「遠い、遠すぎる」とぶーぶーsad新入生が誰だかわからないくらいみんな堂々としていたと言ってました。

芍薬(しゃくやく)のアレンジ

午前中は、甲状腺の検査に駅方面に行きました。
駅の地下パーキングは長~いエスカレーターの上り下りが節電で止めていた・・・地下を通ってバス乗り場につながっているのだし、これじゃ高齢者にはキツイsweat01これでいいのか?せめて上りは動かせないの?と思いつつダッシュdashで病院へ~

今日は風があり、桜吹雪~気候としては暑い中、午後からお花に。
メインとなる芍薬は、まだ固いつぼみの状態~ユリも咲いていないので、これから咲くのを想定しながらのアレンジでした
教室で作ったアレンジは、花が大量でやたら大きく広がり?芍薬も目立たず・・気分的に気に入らなかったのでthink帰宅してから、花器を変えてやりなおしました。
芍薬は開花すれば華やかなんだけどね~

花器は横長の変形しかなかったので、しかたなく、それでやった。

余った大量の花・・・これでもうひとつアレンジ作って飾りました
 leftright 


さわやか~

もう長距離の散歩は厳しくなったマリンですが・・近場のコースでも、小鳥がさえずり♪木々が芽吹きだした山々を歩き~ 自然の緑の中を歩きます

毎年見事に咲く桜を見て・・


ぐるっと回って20分 おつかれ~

満開

震災以後、なにかと暗い気持ちになりがちですが・・季節はめぐり今年も桜が咲きました
午前中、都知事の選挙に行きました。
久しぶりの小学校cherryblossom息子たちが入学したときは、苗木のようだった桜も大木になった。思えばもう20年はたっているんだね

午後はマリンつれて多摩川の土手までお花見に。
マリンを土手につれてきたのはチョー久しぶり~ あまり長距離を歩かせるのは不安だったから、近くの土手まで。マリンはうれしそうだった(ように見えた?!)happy01

あなどるなかれ~

水曜日の夕方、三男がいつものランニングrunに出かけ、帰ってきたとき「山で小さい虫に足を刺されたんだよ」と言っていた。(家の周辺ったら、山なんだけどねsweat01) 夜になり、刺されたところが痛むようなことを言うので、冷やして、虫さされの薬を塗るよう指示。その後、息子は急に咳もしていた。
翌朝、刺された部分がとても腫れてきたので、ちょっとビックリ・・・かなりの部分が赤くなっていたsad
思えば、この日、息子は熱っぽいとかだるいと言っていた。

今日は大学ガイダンスのため、登校すると言うから、ガーゼで薬を塗布して包帯巻いてはみたものの、あの腫れ具合を素人判断でこのままで良いのか不安になり・・帰宅した息子に病院に行くようすすめた。

病院で診てもらい、薬を塗った処置をしてもらい、抗生剤と炎症を抑える飲み薬もらってきた。あ~これで一安心。
一体どんな虫に刺されると、あんなに腫れるんだろう~ こわいね~

ナチュラルクラシカル

先月のレッスンの帰り道が地震の日だった。
それ以降、お花の市場流通も乱れていたため、お休みとなっていましたが今日から再開。
休みの間、お花を飾るような気分にもなれなかったけれど・・久しぶりに教室でみなさんに会い、お花をアレンジすることができ・・楽しい時間でした♪

それでも、今後も停電の影響などあると、教室も開けなくなるそうで・・・休みも多くなりそう。

完成

小さい作品だったのですぐに仕上がりました
先生の見本の色ではなく、パープル系の色合いを目指したので、一応、イイ感じで~うまくできましたshine


残念!!

トールの帰り、車のTV見たら、三高が6回の攻撃、6-1で負けているではないか~
そんなバカな~と思いながら帰宅しましたが・・結果2-9bearing負けてしまいました。 

この試合に勝ったら、決勝戦の応援に行くか~って勢いだったパパでしたが、それも叶わぬ夢となりましたわね。
選手たちは、よくやったよ~ 小倉監督もお疲れさまでした。次は夏だねbaseball また甲子園への道が始まる・・・

スイートフラワー

このところ体調不良で・・・(読書・八日目の蝉を一気読みsadが原因と思われるdown
今日は行かれるかどうか~という雰囲気でしたが、なんせ月1回レッスンなので休むのもね
それで昨夜遅くに宿題の下塗りなどやり終えて・・・(もっと早くやっておけばいいのに・・追い込まれた感じでやるのが宿題?!)出かけました。

教室はトールやりつつも、地震や停電の話でもちきりだった。新しい方が2名入り、大幅な席替えも行われ・・端っこの方の席になりました。
今回のこじんまりしたお花のトレイは、1回で終える予定の作品でしたが、体調イマイチでありながらも、それを表にださずに2時間余りの細かい作業は厳しかったです?!

メインは3つのバラの花の描き方。色合いなど考えながら描きました。たまに回ってくる先生からは「上手~」と言われました。そう言っていただけると、お世辞でもうれしい?!
小花とラインの仕上げは家でやって完成です。

咲いた

昨年のオランダみやげのチューリップ 2世?!
保存方法が適当だったためcoldsweats01半分くらい虫に食われたりしてダメになりましたが・・・小さくなった種をダメもとで植えておいたら~昨年よりは明らかに小ぶりの花が咲きましたtulip

パパは今週2回、仕事で被災した工場のある福島・宮城方面に行き、現場で工場の人などから、当時の様子や復旧の動きなど生々しい話を聞いてきたそうです。よく利用していた仙台空港も工場の方々から「見ておくといい」と言われ、帰りに遠くから見てきたそう。地震で道路はぼこぼこだし、津波被害も想像以上にすざまじい状況のようです。
地震も余震がずっと続いているし・・・高速も自衛隊と消防がたくさん走っている異様な雰囲気だったそうです。 

新顔

原発事故で野菜や水などの放射能汚染が心配され、「今日の汚染状況」まで放送されている。実際、マイクロシーベルトと言われても、何のことやら??
しかし、危機管理意識の強い?パパは「水、水」と騒ぎ、ウォーターサーバーを購入しました。

以前、ミーハー的に私がとても欲しかったウォーターサーバー。そのときは、その訴えは聞く耳もたず~却下されただけに・・複雑な心境?!ですが・・・息子たちも「今、怖いのは地震より原発だよ」と言いますし・・・
もともと私は欲しかったので~

それで、このような機器が我が家に置かれることになりました。
報道以来、浄水機業界、とにかく大繁盛で・・・販売所まで機材取りに行き、各自取りつけるのです。。。これで安心ってことでもないけどね

« March 2011 | Main | May 2011 »

Most Recent Photos