« 通院 | Main | 品不足?!停電開始?! »

輪番とは?!

地震の影響で電力不足が懸念されるとのことで、地域を5つのグループに分けた計画停電が行われると昨夜から言われていた。
しかし、開始するには時間もなく・・・停電するなら準備が必要だというのに~どうする?!と慌てたまま今朝を迎えた。うちはグループ2なので、午前、午後と2回あるうえ、午後は夜にかかる。懐中電灯とローソクはあるけど、電池が不足気味。ガスボンベも少ししかない。でも買いに出てもぜんぶ売り切れ。今あるものでなんとかするしかない。

うちの周囲は水道もタンクからなので、停電になると断水になるから・・水の汲み置きもしておかないと。あれこれ準備し、夕食も早めに作ったけど、今日は停電はなかった。電力の需給状況によって行われていくらしい。

混乱した計画停電は・・無計画停電だったと息子のおことば?!

« 通院 | Main | 品不足?!停電開始?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

計画停電の協力とは??? 恐れ入りましたネ??? 始まる前から~~~不満?不服?不備?などで~~~~昨晩は夕食後でしたから、「オヤスミナサイ!」         病気でもないのに、10時間も床の中でしたよ!!! トイレ2回)

(;´Д`A ```停電時間が違っていたのね ごめんなさい!

でも夜の停電が一番きついよね
明るいうちがいいです?! うちは昨日は夜7時午後から夜7時まで。停電終わって即、夕飯作りました。今日は午後からでしたが・・寒かった~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 通院 | Main | 品不足?!停電開始?! »

Most Recent Photos