« 日本脱出 | Main | やっとだね♪ »

再登場

地震発生から今日で1週間。あっという間のようだけど、長い時間のようにも思える。

連日の停電・・・うちはI Hなので食事の段取りがむずかしいsweat01ガスファンヒーター使用なので暖房が使えない。夕方になると冷え込みだすため寒くて毛布をかけたりしていたけど・・・
夏場、隣の家を片付けたときに処分するには新品だったガスストーブ(うちでは使うことはないとは思いつつも)もったいないので処分せず、屋根裏にしまったことを思い出したflair
今朝、探してみたらあったので使ってみた。あったか~いhappy01
\1
小さなラジオは、おばあちゃんが使っていたもの。どこかにしまっておいたはず。。と探したら納戸で発見~
AMしか入らないけど、停電中には十分です

数年前のリフォーム時、オール電化にするか悩みましたが・・八王子は寒いので、ガス栓1か所を残しました。ガスストーブ、処分しないでよかったです。おばあちゃん使用だったカセットラジオや懐中電灯、電池も使わせてもらってます。こんな事態になろうとは~ね

買い物に行けば、スーパーは大混雑。停電時間に合わせて営業してるから・・しかたがないよね。今日は歩いて買い物に行ったけど、開店時間が停電終了1時間後だったから出直したりしてcatface「停電中は何をしていいかわからない」と息子に言ったら「拭き掃除でもすれば」と一言。そのようにいたしましたhappy02

« 日本脱出 | Main | やっとだね♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

計画停電での節電は、春とは言え この寒さでは、ストーブなしでは居られませんね!!
3時間は 長いものね!! 同じように体験したわ!! 3回目は、外出しました。

場所によっては停電回避地区もあるのね
平等に行うのはむずかしいそうですが・・お店や病院が営業できないのも困るよね

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 日本脱出 | Main | やっとだね♪ »

Most Recent Photos