« 雪が降りました | Main | 異動~ »

おかえりマリン

午前中、病院から「予定通り、今日、退院しましょう」と連絡がありました。「マリンちゃん、餌をよく食べていますよ(笑)」とのこと。2時頃、迎えに来るよう言われたので、急いで買い物し(病院へのお礼のお菓子を用意)帰宅。

2時に病院に着き、支払いをすませ待っていたら、先生がマリンを抱いて連れてきて診察室へ。
マリンは私に飛びついて喜びを表してきたhappy01
前回、エリザベスを装着して肩に食い込み痛まったので、今回は傷を保護するウエアーを着るだけにしたと先生より説明がありました。それだけでもストレス半減だしね。病院では傷を気にするようなことはなかったけれど、家でとても気にするときはエリザベスを付けるそうです。また、傷から汁?など多量に出てウエアーをひどく汚すようなときも病院に連れてくるようにとのこと。
それがなければ、散歩も近場であればOKで、次回は土曜日に傷の様子を見せに行けばよいそうです。
お世話になったI先生はじめスタッフみなさんにお礼を言い・・病院を後にしました。

車に乗るやマリンは不安そうにクンクン鳴きだし・・家に着いてからもずっとクンクン鳴いていた。
この数日間のつらかったことを伝えるかのように、ことばにできない思いを表すようにクンクン鳴くので、ほんとうに怖くて悲しくて痛かったんだろうねって・・マリンをなでてやりながら涙々・・crying
少ししたら落ち着いたようで・・こたつの中で寝ましたsleepy
こたつの中だと、傷を舐めたりしても気付かないから・・困るんだけど・・安心するんだろうな ゆっくり休んでね・・

お腹の傷の縫い合わせによって、ちょっと歩きにくいようになると聞いていたけど、やはりちょっとそんな感じ。。。苦しくなければいいんだけど。

いろいろ心配もあるけど。。焦らずに様子みてあげないとねheart01

« 雪が降りました | Main | 異動~ »

ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 雪が降りました | Main | 異動~ »

Most Recent Photos