« バラのトレイ③ | Main | 雪が降りました »

マリン手術

土曜に手術を決めてから、日にちが近付くのがこわいような緊張が続き・・よく眠れない日もあった。
そして、いよいよ手術の日となりました。
パパは早朝よりsoccerJ開幕戦のマリノス応援に名古屋まで車で行ったので・・私もマリンも起きたときはcar出かけていましたsweat01

マリンは今朝から、ごはんは抜きで水分だけと病院から言われていたので、昼過ぎまで何か食べないよう気をつけなくてはならず・・息子らにも注意するようメモ残してトールへ出かけた。こういうときは朝一番に入院させた方が良かったのかもね。

不安な気持ちで2時に病院に行きましたら・・まぁまぁ白クマのように大きな犬が2頭、予防注射に来ており、マリン緊張はマックス!しばらく待ち、診察。先生から簡単に手術内容の確認と「手術できるか血液検査とレントゲン撮ります」と言われる。、I先生は終始落ち着き冷静に話をするので信頼感は増すばかり?!レントゲンで肺に影などあれば、その時点で手術はできません・・ということで、手術誓約書にサインし、内金払って帰宅。

4時頃、TELで「問題ないので手術いたします」という連絡あり。ただ、マリンのレントゲンの胃に影が見られ、それは多分、石ではないかというのです「石を食べましたか?」と聞かれたけど、思いあたらず??庭の石でも食べたのかしらね?? 入院中にウンチで出るか見ておくそうです。

それからの時間は・・なんとも落ち着かず・・・心配でしたが、6時半過ぎ、「手術、終わりました。」とTELあり。
そして麻酔からも覚めていますとのこと。前回手術で残っていた部分も含め乳腺は取り切ったそうです。これからマリンはしばらく痛みに耐えねばならないようですが・・・あとは経過とマリンの様子みながら退院日(早くて3日、遅ければ1週間)は決めましょうというお話でした。
あ~よかった~マリン、よく頑張ったね。ホッとしたけどマリンのつらさを思うと涙が出るよ。
けど、悪いところみんな取ったから・・あとはしっかり傷を治して・・元気になってね。面会には行かれないけど・・がんばって餌も食べるんだよ~ 
心配していた息子たちも安堵したようでした。

« バラのトレイ③ | Main | 雪が降りました »

ペット」カテゴリの記事

Comments

マリン!
頑張って!!

日曜PM1:30すぎ、病院からの経過報告
まだ痛みがあると思います。診察のとき怒っていました。
傷口は熱をもっていて少し腫れています。マリンちゃん、餌は食べませんね。
この様子(餌を食べない)だと入院は3日くらいになるでしょうかね。
栄養は点滴で補っています。
傷口の回復具合みながら考えましょう。

という感じの報告でした。

二度の大手術で~~~大変でしたネ。
可愛いピンクガウンにブルーシートの
ハウスで横倒れる姿は、痛々しいわ!!
ゆっくり静養して~~たくさん甘えてネ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« バラのトレイ③ | Main | 雪が降りました »

Most Recent Photos