« 春のアレンジ?! | Main | 温泉にいこう① »

お泊り会?

昨夜から三男の友達2名が1泊お泊りに来ていました。寝ずにゲーム三昧と聞いていたけど少しは横にもなるだろう~と布団の用意したり、ゲーム部屋を片付けたsweat01
夕飯なども用意しようか~と聞いたけど、自分らのペースで過ごしたいようで8時過ぎにファミレスに行きました。
昼過ぎまで寝ていた彼らの帰り際、見送ると息子含め3人がスタイルも服装もよく似ていて皆同じ人に見えたよ?! 

この前は息子が大学の友人宅に泊まってくるというので「その子は下宿してるの?」と聞くと「下宿ってなに?」と言われた。「え~っ、下宿って地方から出てきて一人で住んでる人のことよ~」 「あぁ、一人暮らしね」と。そう、今は「一人暮らし」というのでした。おぉ~今や下宿とは死語なのか~
試しに、二男にも聞いてみたけど、同じように「下宿って?」と言われた。下宿って大家さんがいて古いアパート・・昭和のイメージらしい。 エアロビで私と同じ世代の友人らには「下宿」で通じた?けどね。

« 春のアレンジ?! | Main | 温泉にいこう① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 春のアレンジ?! | Main | 温泉にいこう① »

Most Recent Photos