« 温泉にいこう② | Main | MUSICMAN »

なんと~ (゚0゚)

少し前のバスケの試合のあと、胸が痛いと二男が言っていたのは知っていた。
「痛いけど腫れてはいない」というし、筋を痛めたのかもしれないと本人も言っていたのでシップをするくらいにして様子みていましたが、先週、金曜あたりになっても「痛い」というので、近所のT整形に行かせたところ・・・痛みどめの薬出され帰ってきた。
レントゲンは撮らず「骨折はしていないだろう?」みたいな診断で「また痛かったら来るように」というくらいの診察だったそうで、それならば、それくらいのことなのね~と私も思っていた。
しかし、日曜に試合があり(整形の先生は試合してよいという判断だった)、痛みのとれぬまま試合に出た息子は、とても痛かったらしい。
そして今日になり、痛みはひかず腫れてもきており・・・息子も不安がるので、私の通うO整形外科につれていった。私がマッサージを受けている間に診察うけた息子は、レントゲン2方向の角度から撮り、肋骨にひびが入っているということがわかった。すぐに胸を固定するコルセットを装着してもらい、「動かすと直らないよ」ということで、日常動作の注意なども受けていた。
花粉症の息子のくしゃみや咳などで痛まないよう薬なども出た。近所の整形が痛みどめしかくれなかった診察が全治3週間だって~どうなってんの~?!最初からこっちの病院にくればよかったよねcatface

麺類をすするのも痛いと言ってた息子の訴えを、もっと心配して聞いてあげなきゃいけなかったね。痛みに強い二男には小さい時からいつもこんな対応になってしまう~ 

« 温泉にいこう② | Main | MUSICMAN »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お見舞い申し上げます~~~~可哀そうに痛かったでしょう! 我慢強いのも???
医者の誤診も??? 後のまつりで???
ご本人が、辛かったでしょう~~~
試験は、頑張れたかな-------

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 温泉にいこう② | Main | MUSICMAN »

Most Recent Photos