« テクスチャーハーモニー | Main | よかった~ »

バラのトレイ①

宿題だったトレイの下地塗りなど、数日前からとりかかりましたが~白い枠が微妙にずれてしまったのでやる気を失っていた。でも、そのままにしておくわけにもいかず・・修正して、全体を塗りました。

1月レッスンが今年の初トールで「今年もよろしく」など、ごあいさつからスタート。今日から新しい方2名加わり、今まで私らが座っていた初心者レベルの座席位置にその方々が座ったので、私とKさんは奥まった席に追いやられ?ました。奥まった方はいつも上級クラスの方々がグループで陣取っているので、その端っこに座りました。。。

コースによって、いろいろな作品を手掛けている人がいる上、初心者もいるので、先生は大忙しsweat01「バラの葉をべた塗りして」と言ったきり、次の指示が出ず、待つこと数分って感じ。こりゃ、今日は葉っぱ塗っておしまいかもと思った予想どおり~ ほとんど進まず終わりました。

とはいえ、葉を1枚塗るにも何度も色を重ねたり、ライン加えたりしていくので大変なんだけどね。
来週は2月レッスンになるので、宿題少々。この作品の仕上がりはいつになるでしょう。。。。

上級コースの花びらがたくさんあるバラのお手本を描きながら先生が私に「今日は決勝ね~」なんてサッカー談議。なんかかみ合わない気もするけど?!このsoccer話についてこれる人はこの教室にはいない。。。
「応援がんばりましょうね♪」と先生がお上品に言いました。

« テクスチャーハーモニー | Main | よかった~ »

トールペイント」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/50727924

Listed below are links to weblogs that reference バラのトレイ①:

« テクスチャーハーモニー | Main | よかった~ »

Most Recent Photos