« お年玉で | Main | バラのトレイ① »

テクスチャーハーモニー

形が自由に作れるハニカムボウを使いアレンジ

ハニカムボウとは、鉄製の金網に手作業で発泡スチロール加工をし、染色、ラメなどの加工をしたものです。
金網はハニカム(蜂の巣)状になっているので、ひねったり、リボン型にしたり、アレンジ素材としてボリュームを出したりといろいろなな使い方ができます。
私は初めて使用しました。

最初にハニカムボウを大小思った形にカットし、形成。それをフォームにセットしてから花を挿してしくので、どんなものになるかはアップダウンをつけつつ様子をみながら~でした。
仕上がった作品並べて、色合いが「大人色だよね」と皆で雑談しました♪

いったん家に花を置きに行き、すぐに午後の部のマッサージに病院へ行きましたsweat01

« お年玉で | Main | バラのトレイ① »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/50710180

Listed below are links to weblogs that reference テクスチャーハーモニー:

« お年玉で | Main | バラのトレイ① »

Most Recent Photos