« 始動 | Main | ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… »

何ゆえ~

昨年暮も押し詰まった頃、隣のお宅から「TVが見られないと連絡ありましたが?・・・」と不動産屋さんから連絡あり。そんなワケないだろ~と思ったものの引っ越し数日たってからの連絡だったので、原因探ろうにも業者さんらは一斉に年末年始の休暇に入っていたのでした。
だからそのまま年越し。。。幸いにも?お隣は年末年始と旅行に出かけたのですが・・TVが映らないなんて子供さんもいるので申し訳なく思いながら過ごしていました。

そんで今日は朝からリフォームの方が来て、あちこち調べブースターが見当たらないことがわかった。リフォームの混乱で取り外してしまったか???詳しいことは「地デジの配線した電気屋に聞くのが一番ではないか」ということになり、アンテナ工事をしてくれたところに問い合わせました。工事ったって昨年3月頃の話で・・記憶すらあいまいだったけど・・問い合わせ先から連絡あり、担当者がすぐに来てくれました。
原因はやはりブースターがなくなっているということがわかりましたが・・工事の人が「高価なものだから・・本当にないか」と心配して・・それでもないので取りつけてもらいました。多分、リフォーム工事ににまぎれて・・というより
隣の片付けなんかしてるときに捨ててしまったのではないかと思われます。。。。

今日一日あわただしかったけど、お隣のTVが見られるようになって・・・ホッとしました。


« 始動 | Main | ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

何の調子でか??? パソコン復活!!!
スパイダだけを、三日楽しめました!!
今晩、たまったレターが読めました!!!
凄く嬉しいです!!
父の白内障手術が無事に終わりましたよ!
母は疲れたわ!
息子が力強いし、頼りにしています~~~

おぉ~限界のPCが動いたなんてね!
パパがPC買い替えるなら「ノートパソコン」にしたら・・と言ってましたけど~
スパイダもできるよ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/50509333

Listed below are links to weblogs that reference 何ゆえ~:

« 始動 | Main | ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… »

Most Recent Photos