« おわったよ~ | Main | お年玉で »

そうですか・・・

これまで隣の大きな物置に入れてもらっていた車のタイヤ類でしたが、隣には置けなくなったので・・うちの裏のスペースに新しい物置を設置することにし、今月売り出しの物置を、この前買いました。注文から時間かかり、その設置工事がようやく午後にありました。
業者のおじさんが手際よく設置していたら・・裏のお宅Mさんがおじさんにクレームcoldsweats02「裏の人がここに建てるのかとか言ってますけど」と言うのでビックリsweat01
あわてて説明しに行こうとしていたら、もう奥さんが門のところに来ていた。。。。「あそこに建てると、うちの風通しが悪くなるから、物置の方向を変えてくれないか」と言うではないか~ 風通しって、そんな風をとめるほどの大きな物置じゃないし、だいたいMさんちが隣とのトラブルで必要以上に高い塀を作ったのが風通し悪くしてるのにね。自己チュー驚きの言い分ではないのか・・・でも、そうは言えない私でした。

で、うちの事情やタイヤを入れる大きさの物置が必要なことなど低姿勢でお話して・・理解していただけたようで??帰っていかれました。結構細かいことを気にするお宅なので事前に話しておけばよかったのかしらdown近所付き合いって難しいのねクヨクヨ・・

けど、業者のおじさんは「自分の敷地なんだから、何建てようと文句言われる筋合いじゃないよ。よけいなお世話なんだよ」「よくあることだけど気にしなくていいんだよ」と明るく言いました。「そうですよね~」ってことで設置は1時間で終わり・・片付け中は話がはずみ、ベテラン物置職人さんは鼻歌まじりに帰っていきました。おつかれさまでした。

« おわったよ~ | Main | お年玉で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/50684445

Listed below are links to weblogs that reference そうですか・・・:

« おわったよ~ | Main | お年玉で »

Most Recent Photos