« 咲きました | Main | ご招待 »

トールの日

早いもので今年も終わりの12月になってしまいました
連日、リフォームと借家の不動産屋さんとの連絡や隣の家の庭の手入れのための植木屋さんに来てもらうなど忙しくしておりましたが、今日は今年最後のトールの日でした。
途中まで描いたツリーを持っていき、細かい部分の色塗りなどしましたが・・・今月、先生がお仲間たちと府中で販売会?を行うのに先立ち、教室で先生の作品を販売してくださるというイベントをレッスン中に行いました。
ズラッと並んだ先生の作品を見ては「ステキ~shine」「かわいい~heart04」と生徒さんたちはもりあがり、レッスンどころじゃなくなりました。販売価格も「これじゃ材料費よりお安いのでは?!」というようなものもありました。
私も作業の合間に見てみました。中にとてもステキなピンクのウエルカムボード見つけ、すごく欲しかったのですが・・・「欲しい人でじゃんけんを」なんて言いつつも、そこはまた年功序列っていうか、上級クラス優先みたいな雰囲気が感じられたのでsweat01下っ端としては「どうぞどうぞ」とお譲りいたしやした。
それでも残ったものの中から、自分で作るのに参考になりそうなメガネケースとウエルカムボードの2点を購入しました。
やっぱり先生の作品は仕上がりがきれいです

そんなことで時間を使い、ツリーはほとんど仕上がらず・・・「あとは家で」という課題をたくさんいただき帰宅しました。課題がいっぱいありすぎて忘れそうだよ。
クリスマスまでにつくらないとねxmas

« 咲きました | Main | ご招待 »

トールペイント」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/50245244

Listed below are links to weblogs that reference トールの日:

« 咲きました | Main | ご招待 »

Most Recent Photos