« 出かけるのはやめなさい!? | Main | 肩痛 »

心配ですけど

昨日、マリンの肛門腺絞りで病院に行きました。ついでに近々に歯石を取る手術をした方がよいか相談しようと思っていましたら・・診察のとき、触診していた先生がマリンのお腹に1センチあるかどうかくらいの腫瘍のようなものに気づきました。これは乳がんかもしれないし、脂肪の塊かもしれないので調べた方がよいと言われました。犬の腫瘍の良性悪性比率は50%なのだそうです。

歯石取りで全身麻酔するから、そのとき一緒にお腹を切って、腫瘍を取り出しましょうということになった。しかもそのついでに?今後、婦人科的?病気など起こさないために去勢もしてしまった方がよいとも言われました。乳がんだと転移してお腹を大きく切ったり、ダメージ大きくなることもあるそうです。15,6歳なら無理はさせないけど、今ならまだまだ元気だから手術しても大丈夫だというし。一気に話が進み混乱しそうだったので「考えさせてください」ということで帰宅。

パパや息子らと相談した結果、心配ではあるけれど長く元気でいてほしいから・・・ということで手術を受けることにしました。それで今朝、病院にTELしてお願いし、11日に手術になりました。入院が2泊3日~くらいはかかるらしいのでマリンの精神的なことも心配なんだけど・・・あとは先生にお任せするしかないよね
歯石取りのはずが、思いもよらぬ展開に~とても心配よ~  がんばれマリン~~
 

« 出かけるのはやめなさい!? | Main | 肩痛 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

がんばれ!マリン!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/50254008

Listed below are links to weblogs that reference 心配ですけど:

« 出かけるのはやめなさい!? | Main | 肩痛 »

Most Recent Photos