« ツリー完成 | Main | 27 »

退院

昨日、夕方6時にマリンを迎えに行きました。
最初に手術費用等を支払いました。看護師さんから「どんどん委縮していく子でしたよ~」って言われました。ならばご飯も食べなかったかと思いきや・・・誰もいなくなると食べていたようで、朝にはなくなっていたそう。チビチビ食べていたのでは・・と笑ってました。でもスタッフの出入りや物音には敏感で隅の方にいたらしい。怖かったんだね。

そしてはじめに治療室に通され、そこで担当医Y先生から経過説明を受けました。(初めて・・立派な治療室入りました)
血液検査から、人間と同じように血液や内臓機能の状態など知ることができデーターでマリンの健康状態を知りました。またレントゲンで肺の様子もわかりました。問題は背骨の老化。そのうち痛みが出てくるかもしれないという骨と骨の間のアーチ部分を指摘されました。今後、気を配ってあげないとね。

Y先生の丁寧な説明を受けて、ようやくマリンと対面しました。大きなエリザベスを付けたマリンはうなだれるように連れてこられましたが、私を見るとわかったようでしっぽをふって、すがってきました。皆に見送られながら、あわただしくお礼を言い病院を後にしました。車内では運転する私の方をみて笑っているような、うれしそうなマリンの姿に、入院はつらかったんだろうなと思われ、がんばったマリンに涙が出ました。

家についてもビクビクしているようなマリンでしたが、家に帰ったことはわかったみたいでカラーつけながらよたよた歩き回っていました。ダックスは顔と胴が長いため、エリザベスカラーも大きいのを付けるそうで・・これがまた引きずるようで動きにくく大変そう。水を飲むのも一苦労でした。ご飯はモリモリ食べました。そして自分からカラーぶつけながらハウスに入り横になったけど物音などに敏感に反応し緊張して落ち着かぬようでした。


パパは出張で泊まりだったため、会えなかったけど、息子らが帰ってくるたびやさしく声をかけたりして、マリンもうれしそうでした。

4,5日したら消毒、10日したら抜糸するので通院です。散歩も行っていいと言われましたが・・・家の周囲しか行かれないよね
昨夜はマリンもよく眠れず、クンクン鳴いて不安そうでした。付き合う私も2,3度起きて「大丈夫よ~」って言いながら添い寝?状態。不安で熟睡できないのね。
そんなマリンなので、私も今日のエアロビは休み、マリンの心の安定を第一に見守りました

« ツリー完成 | Main | 27 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/50299092

Listed below are links to weblogs that reference 退院:

« ツリー完成 | Main | 27 »

Most Recent Photos