« 心配ですけど | Main | しめ縄 »

肩痛

7月末に排水管がつまったとき、無理な姿勢で下の方のバルブを思い切り締めたりしたら・・・数日後より尋常ではない肩の痛みに襲われたのでした~すぐに整骨院に行くべきだったのに・・暑かった夏にメゲて行かずじまい。長いことだましだまし暮らしていた。
秋ころには痛みがなくなってきたので、やれやれと思っていたのに、最近、再びジワジワと痛くなってきた。痛くて手があがらないのにエアロビやったりしてたけど、それもきつくなり、だんだん追い込まれてきたので。。。いろいろ忙しかったけど午前中、何年ぶりかで整骨院へ行きました。

久しぶりの整骨院は先生も一新され、息子のような若い先生ばかりになっていた。肩の状態を診てもらったら、痛みをかばうことで筋肉が硬くなり悪化しているとのこと。放置してると痛みが神経痛になってしまうこともあるそうで~痛い右肩付近のマッサージは悲鳴をあげたくなるような痛さだったけど、それだけダメージが大きいそうで「もっと早く来なくてはダメですね」と何度も言われた。
明日はテーピングで固定するそうです。しばらく通えば・・良くなるでしょうと言われた。まじめに通いますから~よろしくお願いしますぅ~~

« 心配ですけど | Main | しめ縄 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

た~いへんご無沙汰しております。
年賀欠礼のお葉書をいただいてから、今年中にメールを書こうと思っていました。
息子は今年4月から千葉に引っ越し、大学に通っています。夏に何気なく入学アルバムなるものを眺めていたら、息子の横には懐かしい名前が・・・小学校で1学年上で同じところでサッカーをしていた青年でした!!びっくり!!写真が隣同士でなければ、絶対わからなかったワ!!
また、私も夏から右肩を痛めて、しばらく放っておいて、テニスは週2のペースで変わらず、続けていたら、9月に激痛になり、夜も寝られず、しばらく、鍼治療をしていたのですが、全然直らず、友人の勧めで、車で30分の整形外科に行ったところ、「50肩です いや40肩かな?」と言われました。放っておいたのが、いけなかったらしく、週3でリハビリに通うように言われました。しかし、何かと忙しい12月。リハビリを1週間サボったら、腕がまた上がらなくなり、反省しています。
どの本を見ても、加齢による原因と書かれていたのがショックでした!! テニスをしているのに50肩になるなんて・・・ またメールしますね~

れんこんさま
おぉ~久しぶり~ お元気~と聞く間もなく、双方肩痛とはこれいかに?!れんこんちゃんが50肩とは、これまた信じがたいことですわ~若いのに~
私は肩と言っても、上腕なのね。右手だけになかなか良くならない~ 困ります。。。

息子さんは千葉に下宿してるの?! もしかしてJ大?そんで一学年上ってS君? 想像力豊かすぎるよね??
違ったらスミマセン・・・
うちの息子は先週、フットサルのサークルでねん挫。足ひきずりながら中央線のラッシュにもまれて登校してます。 ではまたね~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/50257155

Listed below are links to weblogs that reference 肩痛:

« 心配ですけど | Main | しめ縄 »

Most Recent Photos