« しめ縄 | Main | ツリー完成 »

よかった~

明日が大手術なんて何も知らないマリンを前にしながら・・・前夜より緊張していたのは私だねcatface 痛い思いをさせてしまうのがかわいそうで・・・よく眠れなかった
朝はいつもどおり元気に起き、散歩もすませ、9時少し前に「お出かけよ~」といったら、うれしそうに車に乗るマリンでした。
診察室で簡単に診察して、ここでマリンとお別れ。 午前中に血液検査と胸部レントゲンを撮り、異常がなければ手術。午後から最初に歯石取りをして、お腹の手術になるというお話でした。2時間強くらいはかかるそう。 入院は2泊3日は必要だけど傷口の状態により長引くことも。。。マリンの性格から、なるべく短い入院にしてほしいけど、どうかな。
2泊3日なら、術後の面会はお互いのため?しない方がよいと先生が言うのでおまかせすることにしました。マリンには時間の経過もわからないだろうけど・・・不安だろうなsweat02
待合室で「手術の誓約書」みたいな書類に記入。捺印をし、ドクタードリトルのドラマの話で盛り上がり帰ってきた。

今、見た目、とても元気なので、手術する必要があるのかとさえ思ってしまうけど・・もしかしたらマリンはつらいのかもしれないし・・放っておけば悪化して苦しむことになるのも嫌だしね。何度も手術するようになるのもね。

いろいろ考えながら一日過ごし・・夕方、病院より「無事、終わりました」とTELありhappy01
歯はぐらつく2本抜いたそう。 腫瘍は取り、検査に出しました(結果1週間かかる)。背骨や子宮内に年齢的なものからくる異常がややみられたので、今回、去勢してよかったのではないかと先生がおっしゃいました。何にせよ・・麻酔から覚め回復していると聞き、一安心でした。 術後のごはんは食べていないそうですが・・・この分じゃ薬も飲まないだろうね。。。
でも、無事、終わってよかった~~~ありがとうございました~~~

« しめ縄 | Main | ツリー完成 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

黄色のエリザベスが素敵です(笑)
元気になれよ!マリン!!一緒に散歩してくれ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/50289802

Listed below are links to weblogs that reference よかった~:

« しめ縄 | Main | ツリー完成 »

Most Recent Photos