« シャンパンテーブルスタイル | Main | トールの日 »

咲きました

昨年、東京花壇で買ったジャコバサボテン 咲き終えてから庭の片隅にほったらかしにしておいたのに。。。
この季節に再び、細々と弱っていたけど咲きそうな気配になってきたので、あわてて栄養与え、温かいところに置いてみた。そうしたら花をつけ、昨年以上に見事に咲きました。

大事にしてあげないといけませんよね。。。

午後から、頼んでおいた植木屋さんが都合がつき急に来てくれることになった。隣の家の裏手の何本ものヤツデが大きくなってしまいすごいことになっていたので、それを含め荒れた草木の伐採をお願いしました。
おじさん一人で手際良く作業してあっという間にきれいになりました。よかった。 また数日したら今度は庭の方の手入れに来てくれることに。私が適当に切りまくった庭木を整えてもらいます。
今日のワタクシの収穫としては、ヤツデなど不要の木を腐らせる薬剤を教えてもらったことです。カインズホームなどでも買えるって~

« シャンパンテーブルスタイル | Main | トールの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/50245650

Listed below are links to weblogs that reference 咲きました:

« シャンパンテーブルスタイル | Main | トールの日 »

Most Recent Photos