«  ラストM-1 | Main | 始動 »

正月花としめ縄

火曜が今年最後のレッスンでしたが・・昼過ぎ、先生から「配送されているはずの花材一式が、まだ手元に届いていないので、もうしばらく待機していて。連絡入れますから」とTELあり。
でも待っていても連絡がなかなか来なくて・・結局、夕方に花を届けてもらうことになってしまった。

夕方・・といっても7時頃だったけど~

それを本日、即効作りました。ストレチアを使うデザインが気にいったので楽しみにしていたけれど、いざ作ったら花瓶より花材の方が重くて倒れそうになるのが困りました。ラッピングも配られた紙が大きくてどうやって使うのかよくわからず・・適当にやったけど、これでいいのか?!
テキストには「投げ入れ」とも書いてあるけど、バランス悪くてどうしたって無理~ フォームを使用しました。
正月花としてはステキな出来栄えでございますわねhappy01

お花の前に、しめ縄も作りました
作リ始めたらとても大きい飾りになることに気づきsweat01見本だと細い縄3本をさらに巻き付けることになっていたけど、ほどいた縄でテーブル上がぐちゃぐちゃになりdownここまでしなくても~ということでやめました。
本当はこれにさらに飾りや御幣がつくはずだったけど巨大すぎるのでやめました。

それでも飾ってみれば・・・大きくて立派に完成~?!

«  ラストM-1 | Main | 始動 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/50442857

Listed below are links to weblogs that reference 正月花としめ縄:

«  ラストM-1 | Main | 始動 »

Most Recent Photos